スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老眼鏡ダイエット!?

疲れ目かなあ~、と思っていたのがある日少し離れたところでピントが合うことに気づき
「もしや…」と思って眼科を受診したのが2年前。

…老眼の初期でした。が~ん。

まあ普段の生活で困るほどではなかったのですが、バイトでたまに小さな文字を読むこともあり、
簡易の軽く度の入った老眼鏡を買いました。
それで、気がついたのです。
この「老眼鏡ダイエット」に。

私はたまに一人でランチを食べに行くときには、必ず文庫本を読むのですが、老眼鏡をかけているのを忘れてそのまま食事してしまうことがあります。すると、1000円くらいのランチなのにいや~に豪華になるのです。
老眼鏡をはずすと魔法が解けたみたいにしょんぼりしたランチに早変わりします。
つまり老眼鏡で見ると対象物が少し大きく見えるんですね。
当然、少しの量を食べても満足感があります。
これはなかなかいいんじゃないでしょうか?
ま、老眼の人にしか使えない手なんですけどね。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。