スポンサーサイト


猫とケータイ

 

シャープのsoftbankケータイのCMを何気なく見ていたら、

「CM上の表現です。猫の手を借りての操作はおやめください。」

と、小さく出ていました。
ははは~、確かに猫がケータイ操作してるCMなんだけど、
真似する人っている?
っていうか、シャレで入れたのかなー。
それとも、やっぱり「そういう非常識な人もいないとは限らないから、なんでも注意書き入れとけ!」みたいな感じなんでしょうか。
「猫の手」っていう言い方がシャレ臭い気もするんだけど…
う~ん、どっちなんだろう。
広報部に電話して聞いたら、猫の手で操作する人くらい変人だと
思われちゃうでしょうか?
悩むな~。




Comment

こんばんわ。

こんばんわ。
コメントでははじめましてですね。
CMの注意喚起の文章。
以前は本気にしちゃう人もいたから
入れてたと思うんですけど
最近は見てるとほとんどギャグで
入れてる感じがします。
どうみても本当にできる事
やってるように見えないし(笑)。

samosさま

コメントありがとうございます!
やっぱりギャグですかね~。
以前PL法が出来たばっかりの時に、勤めていた会社で、
「いや、それはやらないだろう」っていうような事も、大真面目に注意書きつけなきゃいけなかったので、そんな感じなのかも…って思ったんですけど、それにしても文章がちょっとお茶目なんで(笑)。

No title

ん~、最近はクレーマーだのモンスターだのが多いから 「保険のためとした一応入れとけ」 みたいな部分もありつつ、
確かに「猫の手」表現は、四足動物に使うには注意書きとしては正しくないだろうし‥‥。
でも好きです、この手のこっそり表記。

野良さま

ははは、ホントにこっそり表記ですよね。
画面のど真ん中に出るんで「こっそり」っていうのも変なんですが、本当にあっという間なんで「えっ!?」って思って、シャープのHPまで行って見直しました。
大真面目だったとしたら、それはそれで可笑しいですよね。

No title

ママチャライダーさんが悩んで電話をしようか
というところに感動しました。
やはり真意は推測ではわからないですもんね。
もし、よろしければ、ほんとに電話して
確認してほしいです。
変な人と思われるかどうかは・・・、う~ん
そんな電話をした人が他にもいそうなので、
変な人とは思われないじゃないでうかねぇ。

あじといわしさん

うーん、電話してみたい気持ちはあるのですが、
自分が変な人に思われないか?ということ以上に
そんなアホな質問で一生懸命真面目に働いている人の
邪魔してもいいのかな~、っていう遠慮があって…。
最近はどこも不況で大変みたいですしね~。
それともどんな意見でも反応があるほうが嬉しいもんでしょうか…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
