スポンサーサイト


第629回「雪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、一文字で「雪」です。 もう気が付くと、すっかり冬ですね!地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。雪合戦したり、かまくらを作ったり・∃..
FC2 トラックバックテーマ:「雪」



ひえ~、難しいお題ですね。

以前よそ様のコメントにも書いたエピソードなのですが…。

雪…雪といえば思い出すのが、北海道在住のオット友人から来た年賀状。
その年賀状は、腰まで、いや胸元まで雪に埋もれて、まるでチョモランマで遭難しているかのような友人さんの写真でした。
添えられていたコメントを見て絶句。

「自宅から50m地点にて」

ラ~ラ~ラララララ~ラ、ル~ル~ルルルルル~♪(『北の国から〜遥かなる大地より〜』)

北海道って大変なんだなあ~…と思い知った出来事でした。


Comment

雪大好き♪

…こういえるのも、大阪に住んでいるからかもしれませんが(汗)
すごいですね、それ☆
一度体験してみたいものです。旦那様のご友人お茶目ですね~。
とっても鈍いくせに、北海道でスキーしてみたいなどと憧れてます(爆)

北海道は

雪質がいいらしいですね~。
上質のパウダースノーで滑ったら私でもなんとかボーゲン脱出できるかしら…って、それ以前にもう、20年くらいスキーなんか行ってないや。

え?私も・・・

15年くらい行ってませんよ~☆
しかもボーゲンですよ~♪
でも残念なことにパウダースノーじゃ雪だるまは出来ませんv-276

最近は

どこのゲレンデもスノボに押されてスキーヤーは大変らしいですけどね。
まあ、無理して風邪引いてもナンですので、今年も大人しく家でスノボゲームでもしときます。

No title

毎年言ってたスキーにもここ3年ばかり1回も
いってません。歳のせいにはしたくない・・・。
学生のころ、実家(愛知)の友達とお正月に
スキーに行く計画をたてていました。
ところが当日、膝まで積もる大雪!!
結局スキーに行くことはできず、近くの川の堤防まで
行って、強引にスキーをした思い出があります。

堤防でスキー!!

…ってスゴイですね。
なんか新しいスポーツのようだわ。
スキーは林間コースをゆるゆる行くのが好きでしたね。
後はレストハウスでココア飲みながら休憩とか、
宿に帰ってトランプとか(笑)

No title

こんばんは。
最近は変な天気でこの時期でも雨だったりしますが、
来週かその辺りには完全に雪になって雪と遊ぶ(闘う?)時期になりそうです。
もうすぐ?近場のゲレンデがオープン予定ですが、早く滑りに行きたいものです。

ありがとうございます

NorthWindさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
NorthWindさんのブログの湖の写真綺麗ですねえ~。
やっぱり北海道には憧れますね。
食べ物も美味しいし…(あ、ヨダレが…)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
