スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種



海外に1週間ほど出張するオットに「帰るまでに皆で予防接種しといてくれ。ウィルス連れて帰りそうだから。」と言われました。
…そんな土産は要らんぞ!ってゆーか、ワクチン打っても2週間しないと免疫つかないんですけど。
(オットは仕事柄、経済新聞に載ってるような難しいことはよく知っているくせに、意外とフツーなことを知らなかったりします。)
まあ、言われなくても毎年12月頭には受けるのが我が家では恒例になっているので、早速かかりつけ医院に予約の電話をしたところ、「今からですと12月8日以降になります、午後はいっぱいで午前中は13日からになります。」とのこと。
……なんですと~!?
11月の半ばに子供の風邪で行った時には「そろそろインフル受けないと、ですね~」って言ったら、「まだ12月入ってからでいいですよ~」とかノンビリしたこと言ってたくせに。
…先生のバカ!!
でも、まあここ何日かニュースやワイドショーで、インフルエンザ流行の兆し!ってバンバカやってましたからね~。
おっとり見てるだけじゃダメですね。
こういう時に「それ!マスク作ってる会社の株を買うぞ!」とか言うくらいじゃないと。
株はともかく、マスクだけは鳥インフルエンザ用にいっぱい買いだめしてあるので、大丈夫です。
うがい薬もあるので、あとは消毒薬ですね。
ボーナスもあんまり出ないことだし、人の多いところにはなるべく行かないようにして、今年はおうちで「ジミー・クリスマス」を楽しみたいと思います。


Comment

こんにちは。

昨日は来ていただいて、ありがとうございます。

インフルエンザも、ねぇ。
そんなお土産、ホントいらないですe-263
普通の病院は、予約が要るものなんですね。
ウチの近くの内科は、直接来て~って言われます。

我が家は、イソジンは常備。
最近は、手の消毒するジェルも市販されてて、便利ですね。
あんなの、病院に入院してる時しか見た事なかったのに。
マスクは、不織布のものを、箱買い。
そうそう。
この前ドラッグストアで、「置くだけで風邪予防!」
なんてシロモノを見つけました。
すごく興味アリアリです。

またお邪魔します~

そうなんだ☆

いっぱいなんですね~、予約。
むぅ。うちの近所も値段が違うらしく安いところはそうらしいです。
せめてマスクを買っておこうかな、以前教えてもらったう鳥フルのスレッド見て震え上がりましたけど、見つけたごついマスク。でも子供はどうなんだろう??
置くだけで風邪予防…日曜ドラッグストアで見てきます☆いいなぁ。

旦那様がご無事でお帰りになること祈ってます~。

ぽちちょさま

早速のご訪問ありがとうございます~。
「置くだけ~」っていうのは「クレベリン」でしょうか?
ウチはクレベリンにするか、いっそウィルスに効く空気清浄機を買うか悩んでいるところです。
とりあえずは乾燥防止に洗濯物の部屋乾しですかね(笑)

たまさま

マスクは不織布のヤツでいいそうですョ。
N95(だっけ?)仕様のは機密性が高すぎて、30分くらいしか着けてられないので、普段使いには向かないそうです。我が家では、病人が出たときの介護用に少しだけ買いましたが…。インフルエンザもそうですが、オットには誘拐に気をつけてもらいたいと思っています(笑)

私は・・・

職場で予防接種受けます。
高齢者相手の仕事ですからね(;´▽`A
予防も徹底しないと!

旦那さんは海外ですかー。
どこに行かれるのでしょう?
海外も危険な所があるので、
気を付けてほしいです。

源さん

行き先は中国です。
食事も乾燥した空気も反日も全部気になります~。
特に食事かな。
妹は中国で犬鍋食べさせられかけたし(←未遂)
私はサソリのから揚げ食べさせられたし…(←食べた)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
