スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第626回「何の動物になりたい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「何の動物になりたい?」です。 みなさん、動物を見てると癒されませんか?水谷は、猫を見てると癒されるので、猫になりたいです。スピッツの曲で「猫になりたい」という曲があるのですがその曲を聴くと、本当に猫になりたいと思います。以前、トラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「何の動物になりたい?」



「なりたい動物」は特にないんですが、
「なりたくない動物」ならペンギンですね。
ずっと前に「ベスト・オブ・サバイバル」っていうネイチャー番組を見たんですが、そこでペンギンの過酷な暮らしを見てしまって…。
海に入ればトドに狙われ、氷上にいても獰猛な鳥に狙われ、ブリザードが来れば凍死する…。
卵を産むと、オトナが抱いてみんなで丸く固まって寒さから守るんですが、強烈なブリザードが去ったあと、カチーンて氷みたいになったペンギンがまるで、映画の「八甲田山」みたいでした。
あんな寒いところに住んでるんで、寒さには強いだろうと、凍死するなんて夢にも思いませんでした。
餌を捕りに海に入るのも、一匹がビビッて止まると、みんなで足踏みしてしまう臆病モノだし。
あんな可愛くてひょうきんな姿からは想像もつかない生活でしたね。


ああ、書いているうちに寒くなってきた。
やっぱりコタツで丸くなれる猫に一票!!




Comment

つ、辛そう…

嫌だ、ペンギン。
あ、動物園で飼われるのはどうでしょう。
えさもらいながら順路を行進したりして(笑)
結局飼われるのが楽げでいいなぁなんて。

そうそう、

動物園なら楽しそうって思ってたんだけど、「ハッピーフィート」っていうペンギンが主人公のCGアニメ見て、やっぱり動物園もな~…って。
真剣に考えるとやっぱり答えがでないテーマだなあ。

私はヒモになりたい

んー、確かにブリザードのペンギンはひどく辛そうでした。
私なら‥‥ミツクリエナガチョウチンアンコウ のオス。
マニアックですみません。

野良さま

見てきました!!
↓ミツクリエナガチョウチンアンコウ。
http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/mitukurienagatyoutinankou.html
や~、オスも情けないですけど、このメスの顔はなんとも言えませんねえ~。
プリントアウトして冷蔵庫にでも貼って、こんな顔にならないよう自らを戒めないと…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。