スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ検診

  

今日は前々から「行かねば…」と思っていたメタボ検診こと特定検診(だっけ?)に行ってまいりました。昨日の夜から絶食で、朝食は絶対抜かない主義のワタクシには辛かったです。
身長、体重(!)、腹囲(!!)、血圧を測定して、検尿、採血、問診で終わり。
終わってしまえば、全然大したことありませんでした。
帰りにきのこミートスパゲッティを食べて帰りましたが、空腹の割りに美味しくなかったので、もう二度とこの店には来るまい!と心に誓いました。
検診結果は2,3ヶ月してオットの会社のほうから郵送されるのだそうですが、忘れた頃に「太りすぎデース」とか「運動シナサーイ」とか言ってこられるのって、ちょっと嫌な感じですよね~。
先手を打って、何か運動始めようかしら…。
(…と言い続けて、はやウン年。)


Comment

2.3ヵ月後!

遠いですね~。もっと早く分かればいいのに…。
カナリ前に新聞のコラムで読んだんですが、
メタボ検診は腹囲を測るじゃないですか~?
でもついウエストを測るみたいな気がして、
値の大きさに愕然とする人がいらっしゃるようです。
無事に済まされて何よりです☆
私は先月ボクササイズの安いDVDを買いましたが
初日からなんか背中が痛くなって1週間ほどで放置中です(汗)

ボクササイズ

ボクササイズいいですよ!
以前5年ほどやってた時は「別人」でした(笑)
体重はさして変わらないんですが、全てひねる運動なので
ウエストサイズのダウン具合が半端じゃないです。
一ヶ月くらいは筋肉痛で苦しいけど、必ず見返りはありますよ~。

ボクササイズ!

ものすごい強そうなママチャライダーさんを
想像してしまいました。
フードをかぶって、ビンテージを巻いて、
シュッシュッ!とシャドウボクシングしながら
走っているママチャさん!
それ、ほんもののボクサーですね。
そういえば最近朝ドラで吉田栄作が
そんなことしてた気が・・・。

あじといわしさん

文化教室の講座だったんで気楽なもんでしたけど、バンテージはちゃんと巻いてましたョ。
「痩せたい」だけで入ってきた人は大体すぐ辞めて、続けている人は「あしたのジョー」オタクな人が多かったです(笑)。
「えぐるように打つべし!」とか「チョムチョム」とか「ホセ・メンドーサ」とか、そんなマニアックな言葉ばかり飛び交ってる教室で楽しかったですねえ~。マイグローブも持ってたんですけど、会社の後輩から「誕生日にヘッドギアをプレゼントしたいから頭のサイズを教えて」と言われたときにはさすがにお断りしました…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。