

月と金星と木星の接近


yakei.jpg

リトルターンさんからの情報で、本日、「月と金星と木星が接近」とのことで、英語教室の帰りに子供と眺めてきました。
今、我が家の窓からも見えていますが、本当に綺麗です。
触れれば手の切れそうなくらい細い三日月と二つの星がいいバランスで、宇宙からのちょっとしたプレゼントのように思えます。
バカチョンデジカメでのスタンド無し撮影なので、お見苦しいかとも思いましたが、一応写真アップしておきます。
子供は月がとんがって写っていないのが不服だそうですが…。
(ウチの子はお月様フリークなので)


Comment

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 素敵^^

ビル明かりを全部消したらもっともっとクッキリ見えるんでしょうね。

それにしても夜景キレイですね!
うちよりはるかに都会って感じです( ´Д⊂ヽ

いや~

ビルの明かりより、カメラマンの腕のせいでしょうね。
これで夜景が無かったらすごいショボーンな写真になってると思います。
本当は写真の10万倍くらい綺麗なんですよ~。
リトルターンさんの写真に期待!です。

うぉ~

きれいですね!
月と金星と火星とビルの夜景。
とってもきれいです。
でも息子さんの月がとんがってないと、は
なかなか厳しいですね。

あじといわしさん

スミマセン~。
ウチのは「息子みたいな娘」でございまして、
つまりは生物学的には♀なのです。
なにしろ物心ついた頃から月が出ていれば「月、月!!」とうるさく騒ぎ、眺めては涙ぐみ…と、これで美少女であれば「かぐや姫の生まれ変わりか!?」と思うところです。

最近はちょっと星のほうにも関心が出てきたようで、一緒に星座早見表など見ながら夜空を見上げています。

綺麗ですね~

見損ねてしまった…orz
見たかったのに~。
ママチャライダーさんとリトルターンさんちの写真で
見た気になっておきます(笑)

ビルとの組み合わせも素敵ですね。

おお、残念

でもたまりかさんには38年後があるから~♪
頑張って長生きしてぜひ見てください!

失礼いたしました。

勝手に“息子”だと思い込んでしまいました。
すみません。
ほんとにかぐや姫の生まれ変わりでは!
前世はきっと月に住んでいて、それを
なつかしんでいるのでしょうか?
もしくは、かぐや姫に求婚した男性の誰かが前世!?

あじといわしさん

ひょっとすると、姫を育てたおじいさんかおばあさんあたりかもですよ~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
