スポンサーサイト


野原ひろし、メキシコの空港に住みつく!



九時に出来なくなるはずのネットがまだつながっているので、未練がましくもうひとつ。

メキシコ市のベニート・ファレス国際空港というところで
日本人男性ノハラ・ヒロシさん(40)が、3カ月近くにわたってホームレス生活を 送っているそうです。
ノハラさんは9月2日に観光ビザでメキシコに入国し、その後空港にとどまり続けているとのことでビザは来年3月に切れる見通し。
椅子で寝て、食事はターミナル内のファストフード店で食べる暮らしぶりはまさにトム・ハンクス主演の映画「ターミナル」さながら。
地元テレビ局などで紹介されたノハラさんは、 観光客に記念写真を求められたり、サイン攻めにあったりと一躍人気者になっているそうです。

しかし羨ましいですね、空港生活。
前にも書いたことがありますが、私は空港が大好きなんです。
テレビでのインタビューでノハラさんが言うには「居心地のいい空港だったんで、つい…」みたいなことで、そんなに居心地のいい空港なら一度行ってみたいものです。

しかし、野原ひろし…「クレヨンしんちゃん」のパパと同じ名前じゃん!




Comment

おぉ・・・

春日部からメキシコへ(≧∇≦)b
そんなに快適な空港なら俺も行ってみたいなぁ。

TVで見ましたが…

薄汚いオッサンでしたね。

アレでは日本の恥になりそうです。

あ、見ました~

朝ニュースで見ました。
もともと行くはずだったブラジルには
何しに行くんだったんでしょうねぇ??
空港楽しいですよね、といっても
ママチャライダーさんのように
沢山行ったとは思えないんですが(多分)、
結構関空や伊丹に意味も無く遊びに行ってました(笑)
↑乗り物見るの大好き(親子ともども)♪

No title

このニュース知らなかったで・・。
映画の『ターミナル』のような人が日本人でも
いたんでんすね。しかも日本に帰れないわけでもなく・・・。
居心地のいい空港か、いま成田空港の近くに住んでますが、
残念ながらあそこが居心地が良いと思ったことはないですね。
なので余計に行ってみたいですね、ベニート・ファレス空港。

No title

初めまして。さおやすさんのとこのコメントのやさぐれ」に私も思わず伺ってしまいました
(そういうお年頃です)。
私もこのニュースは見ましたが、しんちゃんパパにまでは思いつきませんでした、さすがですね。
私などは空港では法律的にはど~なの?と固いことを(そういうお年頃です)考えてしまったくらい。

源さん

惜しかったですねえ~。
あんなオジサンでも人気者になれるんですから、
源さんならもっとすごかったかもですよ!
何でも最初にやったもん勝ちですねー。

リトルターンさま

そうは言っても、あれでメキシコではオトコマエなのかも?
モンゴル巡業の時に誰だったか、日本のお相撲さんが熱狂的に人気でしたけど、日本人からみたらフツーの人でしたよねー。私も地球のどこかでは絶世の美女ってことも無いこともないような…。

たまさま

はい、空港だけは沢山行きましたよ~。
香港に行った時なんか帰りに台風が来て、飛行機が出るかで無いかわからないんで、2日間空港に詰めっぱなし。さすがに泊りまではしませんでしたが…。

あじといわしさん

確かに日本の空港だったらすぐ追い出されそうなのに、追い出さないどころか、人気者になれちゃうなんて、よっぽどいい人ばかりの空港なんでしょうね。
ひょっとしたらすごくテキトーなだけなのかもしれませんが…。

バルおばさんさま

コメントありがとうございます!
せっかくいらしていただいたのに、お返事遅くなり申し訳ありません。
実は私しんちゃんパパのファンでして…普段はちょっと頼りないですが、いざという時に家族を守って大奮闘する姿にはシビレます!
オットはああいう楽天的なタイプじゃないんですけどね。
イザという時には「おかあちゃん、頼むで~」って言いそう(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
