スポンサーサイト


猫だのみ

takarakuji.jpg

アメリカのサブプライムローンに端を発した世界経済不安は、ヨーロッパに飛び火し、日本経済を直撃し、そしてついに我が家にもやってまいりました。

予想はしていたことですが、今年の冬のボーナスは若干カットされるそうで、まあ出るだけラッキーかな~という感じです。
住宅ローンはボーナス払いにしていないので、まーどうにかなるんですが、とにかく車がもう、近いうちにどうするか答えを出さないといけない状態で、なかなかツライところです。
買うも地獄、買い替えぬも地獄(車検が大変!)、いっそ手放せば…という気もするのですが、お墓が大変不便なところにあって、車がないのもちょっとツライ。乗りなれない車は危ないから…という事で、レンタカーも×。

あとは……そう、神だのみならぬ猫だのみ。年末ジャンボに望みを託すしかありません。
写真の猫は京都の清水坂で買ってきたものですが、この猫と一緒に置いておくようになってからココロなしか宝くじが当たるようになった気がします。前はかすりもしなかったのに…。
それにプラス、今回はジャンボを買った売り場で招き猫の模様のかわいい福きんちゃくをいただきました!
これで鬼に金棒、一等&前後賞はいただきっ!…といけばいいんですけどねえ~。

まあ、せめて大晦日までは楽しい夢を見させてもらいたいと思います♪


Comment

いいな~

ゲンをかつげる猫ちゃんがいて~。
宝くじやさん時々なんかくれますね。
私は自分で買わなくって、旦那が時々なにやらもらってきます。
赤いチャック袋もらってからずっとそれに入れてるようです(笑)
効き目は…教えてくれない事があるので、あることもあるようです~。
うちの車ももうすぐ10年らしく、買い替え資金を貯めてますがおっつきません…。どうしようかなぁ。

車・・・。

日本経済、どうなるんでしょうかね。
このタイミングで仕事を辞めることを決意し、
転職先も決まっておらず、僕も車を手放すか
どうかの選択に迫られております。
無くても(自転車があれば)なんとか生活は
できるとも思っているですが、便利なものを
手放すのは勇気がいります・・・。
よし!僕も、宝くじ買いますか。

車はねぇ・・・

本当に金が掛かります。
車検もそうですが、自動車税も痛いですね。
最近の車は性能が良いので、車検も5年毎とかで良いと思うんですけど(;´Д`A

私も今回のジャンボで金持ちになる予定です。
夢を見るのはただですからね(*`д´)b

たまりかさん

私のゲンかつぎは、あと天神橋筋の宝くじ売り場で買うことです。他でも時々買いますが、やはりここが当たりがいいような気がします。でも、前に住んでいたマンションのお隣さんは、天満橋の宝くじ売り場で、10万円当たった翌週にまた100万円当てたそうです!!当たる人は当たるんですね~。

あじといわしさん

本当に日本経済の先行き、恐ろしいです。
オットも大変なプレッシャーの中で働いていますので、あじといわしさんの事、他人事とは思えません。
自転車は金銭的なこととは別に、いいんじゃないでしょうか。とっても健康的ですし、気持ちいいですよ~。
宝くじは本当はジャンボじゃなくて、地方自治なんかの1枚100円とかのが当たりやすいらしいですが、やっぱり夢を見るなら大きくですよね!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
