スポンサーサイト


BLUEな気分



明日は義歯とは違うほうの歯医者さんに行く日です。
こちらの歯医者さんでは今「ナイトガード」という、夜間の歯軋り防止用マウスピースを作っていただいています。ボクサーとか、ソフトボールの上野投手がつけてるのと基本は同じだと思うんですが、これが結構硬いんですよね~。普通のプラスチックのかたまりをガバッと口に入れて寝る…って、出来るか~っ!!て言いたいくらい大変です。(義歯のほうが全然楽)

最初は頑張ってはめてたんですが、「今日はいいか」「今日もいいや…」「入れなきゃいけないんだけどな~」などと思いながら、あっという間に日が過ぎてしまいました。
これでバレなきゃ「ちゃんとはめてましたよ♪」とか言えるんですが、マウスピースに歯軋りで付いた傷を見て、色々修正を加える…ということで、きっとはめてなかったのがバレバレだと思います。
今の担当医は若くて人当たりのいいタイプで、「ちっ、おばちゃんかよ~」なんて事は思っても、全く顔には出さない先生なので、「やる気あんのかよっ!!」などと叱られることは無いと思うのですが…やはり憂鬱です。
夏休みの宿題が出来ていないのに、明日から新学期!な気分です…トホホ。
でも自分の歯の為ですからね、反省して今夜からマウスピースはめたいと思います。




Comment

こんばんわ~

クリスマスまで1ヶ月になりましたね~♪
マウスピースして寝るって確かに不快そうですね~(汗)
でも1箇所1箇所きちんと治されてるみたいで。
私も今歯医者通いしてるんですが、
知覚過敏や楔状欠損が多すぎて、行く度に治療箇所増えてます。
80歳までに20本ってやつ、出産前は大丈夫と思っていたけど
最近はとっても不安です。大事にしなきゃ!ですね。

クリスマスかー

そろそろツリー用意しないといけないですねー。
私も歯は丈夫な方だと思ってたんですが、抜歯して一気に自信なくなりました。
おもしろい歯医者さんのサイト見つけて毎日見に行ってるうちに歯オタクみたいになっちゃいましたよ~。
歯医者に行くと確かに芋づるみたいに虫歯が出てきますよね。「もうこのへんで勘弁して!」みたいな(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
