スポンサーサイト


そういえば…



昨日の保健大会で、今年はもうインフルエンザが流行しかけているので、ワクチン接種するつもりの人はお早めに、とのことでした。

我が家は毎年12月に受けにいきますが、何年か前に義母と子供と三人で行って、帰りにスタミナ補給の為(?)と称して焼肉ランチを食べに行ったら、幼稚園のお友達一家がやはりインフルエンザの注射帰りに来ていた、ということがありました。
みんな同じ事考えるんですね~。

去年は子供がワクチン接種していたけどインフルエンザに罹って、でも「風邪かな?」と思うくらい軽くて済んだので、やっぱり受けておいたほうがいいと思いました。
でも、一家で受けると結構かかるんですよねえ~。
年末で何かと物入りな時だけにツライです。
ま、健康には代えられないですけどね。


Comment

やっぱうけたほうがいいかなぁ…

基本ひきこもりなもので(笑)
うちも12月に入ったらけようかしら~。
朝テレビで見た鳥インフルエンザの対策てのが怖くて。

水疱瘡やおたふくなんかも今受けようか悩んでるとこで。
健康第一とはいえ、高いですよね~、注射。

鳥インフルエンザ対策

絶対受けたほうがいいとも言いきれませんけどね。
オットが副反応で毎年腕を腫れあがらせてるもんで。
鳥インフルエンザに関しては、ウチはとりあえずマスクは買いだめしてます。
SARSの時に品切れになってたので。
食料はまだ乾麺くらい…あとUFOキャッチャーで取った非常用缶入りリッツとか(笑)
2ちゃんねるの鳥インフルエンザ備蓄スレとか行くと、ひえ~ってなりますよお~。

インフルエンザ・・・

何気に、毎年流行る!って言われてますよね(;´Д`A
でも予防できるのであればOKかな。

私はたぶん、社内全員がまとめて行う事になると思います。
注射も高いですからね・・・何割か負担してくれないかな。
お互いに、風邪やインフルエンザには気をつけましょう!

今年こそ危ない!?

そうそう、ここんとこ大きな流行になってないですからね~。
そろそろヤバイんではないかと…。
まあ、普通のインフルエンザならいいんですが、新型とか、タミフルの効かないヤツとか、怖いですよね~。
源さんとこはホント負担してほしいですよね。
お年寄りにうつしたりしたら困りますもんね。
私はたまりかさんと一緒でひきこもり出来る身分なんで大丈夫ですが、源さんは気をつけてくださいね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
