スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫こたつ


neko.jpg

お寒うございます。
昨日今日と、ホンット寒いですね~。
こんな日はまったりとコタツでみかんでも食べながらテレビを見て
ダラダラ過ごしたいものですが、我が家にはコタツがありません。
今住んでいるマンションには床暖房が入っていて、引っ越した当時は「床暖房っていいナ~、最高!!」と思っていたのですが、
最近何故かこたつが恋しいのです。
小さい頃は冬になると家族みんなでコタツに入り、トランプをしたり
人生ゲームをしたり、嫌でも一家団欒していたものですが、
今はそれぞれ部屋の好きなところに陣取ってゴロゴロしています。

コタツといえば思い出すのが、昔少年ジャンプに連載されていた
「シェイプアップ乱」という漫画です。
主人公の乱ちゃんが超ビンボーなボーイフレンド左京君の家に遊びに行った時にコタツに入るのですが、このコタツがヒーターが入っていなくて、中に猫がニャーニャーいっぱい入っている「猫こたつ」なのです。左京君の家は半端無いビンボーなので、仕方なく…なのですが、猫好きにはたまらないコタツでしょうね。私も一回くらいなら入ってみたいです。

Comment

コタツ猫…

かと思ってみてました(笑)
床暖房羨ましいです…。
散らかし盛りのボンzのお陰でコタツ出せなくて。
コタツ布団で転倒したり何かと危険なもので。
フローリングは寒いです…(涙)

リンクありがとうございます~♪
ブロとも申請もぽちっときますv-238

羨ましい・・・。

床暖は未経験でございます(;´Д`A
実に羨ますぃ。
我が家も石油ヒータがメインのため、コタツはありません。
私的には「掘りごたつ」が夢です。
本当に「コタツ」って家族団欒するには最強のアイテムだと思います。

「シェイプアップ乱」、何か知ってる気がします。
下ネタ満載のやつでしたっけ?

No title

☆たまりかさん

床暖あったかいんですが、乾燥が半端じゃないです。
結構大きな加湿器使ってるんですが、足りないので部屋干ししてます。洗濯物がはためく我が家のリビングはおしゃれとは程遠いです…とほほ。

☆源さん

シェイプアップ乱、最初のほうしか読んでなかったんですけど、そんなに下ネタでしたかね~?
一番最初の回を読んで、お腹が痛くなるくらい笑ったのだけはいまだに覚えています。
絵がすっごい個性的でしたよねー。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。