スポンサーサイト


めまい



先週、オットがめまいと吐き気で大変な状態になってしまい、一緒に病院に行きました。
タクシーを待っている間にもゲロゲロしてしまうような具合で、本人はフラフラ。
オットのかかりつけの大きな病院に行ったため、かな~り待たされましたが、結局「良性発作性頭位変換性めまい」とかいう長ったらしい名前の病気で、症状の割には心配ないみたいでした。

この病気は正常な状態では3つの半規管に均等に分布しているカルシウム粒子が、いずれかの半規管の中に集まってかたまりになってしまうと起こるもので、このかたまりによって過大な信号が送られ、頭が実際以上に動いたとする誤った情報が脳へ伝わり、回転性めまいの短い発作が起こるそうです。ちょっと頭を動かしただけで、ヘビメタのコンサートでヘッドバンギングしたような状態になるって感じでなんでしょうかね~?(違うか)

昨日念のために撮ったMRIの結果を聞きに行った時、他にもいろいろ検査をしたらしいのですが、耳の中にお湯を入れたり、なんだか中世の拷問みたいな検査だったそうです。(←私の感想)
40代になると体にもいろいろ支障が出てくるようで、医療費もバカになりません。
今年は私の義歯の分もあるので、今から医療控除を楽しみに領収書整理にいそしんでいます。






Comment

一安心ですね

めまいでそんな風になるんですね。
検査が怖い…怖すぎです。
結構検査や麻酔の方が痛そうだったりしますね。

うちも医療控除、整理しなくちゃ~…
土壇場でかき集めて計算して10万に届かなくて、がっかり☆
てことが多々あります。今年はどうかなぁ~

怖いですよね~

耳の検査なのに朝ごはん抜きなので、「何でかな~」と思ってたら、検査でゲロゲロしちゃうからだそーです。
ウチはオットが持病持ちで、10万には必ず届くのですが、越えるのがちょびっとだけなので、戻りが大したことない年は手続きの労力と天秤にかけて、申請しないことがほとんどですねー。

はじめまして。

以前から訪問させて頂いておりました。

大事に至らないで、本当に良かったですね。
とは言え、大変だったと思います。
お大事に。

拷問検査内容も怖いですね・・・。
私には耐えられるかわかりません。

ではまた。

ようこそ、源さん

コメントありがとうございます。
私もご訪問させていただいています。(ご存知でしょうが)
いつも訪問していながら、コメントするタイミングが難しくて、縄跳びに入れないみたいな感じで、ちゅうちょしておりました。
今度はこちらからもコメントさせていただきますね~。

No title

訪問して頂いてるのは知ってましたよd(≧▽≦*)
私がチキン野郎なので、コメントできずにいました。
今後ともよろしくお願いします。
あと、勝手にですが、リンクに登録させて頂きました。

No title

おお、リンクしてくださるのですか、ありがとうございます。
私の方もしたいところなのですが、どうやるのかよくわかりません(笑)
もともとぼちぼち見よう見まねでやってるブログで、youtubeも今日初めておっかなびっくり貼ってみたところです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
