スポンサーサイト


頭の中のBGM


日常生活のある場面で、頭の中にBGMが流れることって
ないですか?
私は結構あります。
例えば、これからデート!とか、ボーナスが出た♪とか、
わくわくウキウキする時に必ず流れるのが、「マイフェアレディ」の「踊り明かそう」。
「タラララ~ン、ランラ~ン♪」見たいな感じで、さすがに口ずさみまではしませんが、音楽に合わせてスキップしそうになったりします。
あと、「しまった~!!」という時には、ユーミンの「DESTINY」の中の「どうしてなっのぉ~、今日に限ってぇ~♪」という所がエンドレスで流れます。
最近では音楽では無いですが、小室哲哉が逮捕された時に
「ゴ~ン…祇園精舎の鐘の声~」というのが聞こえました。
(いや、マジで)


で、話は変わりますが、今日はランチを食べがてら、堂島ロールケーキを買いに出かけました。
「堂島ロールケーキ」というのは、日経新聞のアンケートでも
見事No.1に輝いたロールケーキで、並ばないと買えないくらい
大人気なのです。
前から一度食べてみたいと思っていたのですが、今日は「笑っていいとも増刊号」でロールケーキが出てきたのをみて、オットが急に「買いに行こう!」と言い出し、これまた乗ってみたかった京阪中之島線に乗って買いに出かけました。
中之島線はテレビで見るより、電車も駅もカッコよくて、近場散策なのに遠くに来たみたいでなかなか楽しかったです。

堂島ロールケーキのお店は「Mon chou chou」と言って、渡辺橋駅からすぐなのですが、小さなお店なのに駅の案内地図にも書かれていて、すごい人気なんだなー、と改めて思いました。
駅から橋を渡っていく途中から、もう行列が見えて思わず小走りに。
焼きあがり時間の10分ほど前に着いたので、あまり並ばずに済み、30分くらいで買えたのですが、行列は後から後からどんどん伸びて、すごいことになっています。
そこで、私の頭の中に音楽が鳴り出しました。

「そんな~にして~まで~♪」(by若者たち←君の行く道は~ってヤツです。)

まー、自分も並んでおいてナンなんですけどね。
あ、ケーキは美味しかったです。
30分くらいは待つ価値アリだ思います。



Comment

No title

こんばんわ。

訪問&コメントありがとうです。

堂島ロール美味しいですよね。
私の友が時々買いに行くのでその都度
頼んで買ってきて貰いますが、生クリームがいっぱいで
好きなケーキです。

イタリアンパセリさま

堂島ロール美味しかったです~。鉄人坂井宏行のロールケーキも同じくらい好きなんですけど、イタリアンパセリさんは他におススメありますか?出来れば並ばずにゲット出来るのを教えていただければ嬉しいです(笑)

No title

あります、アリマス、BGM。
なぜかチョットだけ嬉しいときは”LIMELIGHT”、
チョットだけ落ち込んだときは”ROMEO&JULIET”のテーマ曲です。
本気で嬉し・悲しいときはソレだけで一杯イッパイで浮かばないんですがね。

No title

こんばんは(*´∀`)ノ

頭の中にBGMが流れる事って結構ありますよね^^;
自分は何もしてない時が一番流れるかも・・・。
それで、1回流れ出したら中々止まらなくなります(´・ω・`)

堂島ロールケーキ美味しいですよねぇ。
他店のロールケーキが物足りない感じがしてしまいますよ><

・・・書いてたらまた食べたくなってきました(・∀・)フフフ

野良さま

LIMELIGHT良いですね~。
私も今度からちょっとだけ幸せな時、使わせていただきますね♪
今日は歯医者に行ったのですが、予約に遅れそうになって、「テイクファイブ」をBGMに早足で歩いて間に合いました(笑)

ザンデさま

いらっしゃいませ~、コメントありがとうございます!
私の最近止まらないBGMは「坦々ごま~鍋~♪」っていうCMソングですかねー。
頭の中だけじゃなくて、子供が歌うんですよ。
ちなみに正しい商品名を調べようと思ってググってみたら、この商品ヒジョ~に評判が良いようです。とっても美味しいらしいので、週末は坦々ごま鍋にしようかと思っています。

ありますね~

BGM♪
もっぱらNHK物が多いんですけどね~。
子供を盛り上げる時に歌います。はっみっがっき上手かなぁみたいな。
堂島ロール憧れです。食べたいなぁ。
といいつつ、中ノ島線良いなぁと思ってみたり(笑)
その頃私は家で、特価100円の
山崎ロールケーキを食べてました…i-195

山崎ロールケーキ

私、実は山崎ロールケーキも好きなんです(笑)
ふわふわの生クリームも好きだけど、バタークリームも結構好きで、パルナスのケーキなんかも大好物でした。
でも、ケーキなら何でもいい訳じゃなくて、フルーツが入ってるやつはダメですね。ケーキ屋さんで買うのはいつも一番地味なヤツです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
