スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析



ブログを始めて5ヶ月ほどになりますが、途中からアクセス解析を設置しています。
設置はしたものの、「アクセス解析を生かして、アクセスアップ!」などという事は、まるで遠い星の出来事のようで、何をどう見たら良いのやらさっぱりわかりません。
まあ、うちのブログはアクセス数も少ないので、傾向が見えるほどのデータ数が無いからかもしれません。
そんな私が、わからないなりに毎日見ているのが「キーワード検索」です。
「へ~、こんなキーワード検索でアクセスしてくれたのかー」とかわかって面白いです。
最近では「扇風機おばさん」関連のキーワード検索がすごく多くて(うちのブログにしては、ですが)ビックリしました。

そんな訳で、今日もキーワード検索を見たところ、心当たりの無い言葉がひとつ。

そのキーワードは「岡林」

岡林といえば、「フォークの神様」のアノ「岡林信康」でしょうか?
そんな記事を書いた覚えはありません。
ひょっとして「山谷」とか「チューリップのアップリケ」とか、書いたかな…などと考えましたが、やはり記憶にありません。
試しに「岡林」でググってみたところ、やはり圧倒的に「岡林信康」関連の記事が多く、その中にちょこちょこと「岡林歯科」「岡林釣具」「岡林ミシン商会」などの「岡林違い」記事が…そして、ありました!!

岡林みかん「本日もご立腹なり」読了 ママチャリ・ダイアリーズ

やっぱり、「岡林」違いでしたね~。
自分で書いておきながらすっかり忘れていました。
ごめんなさい、みかんさん。
でも、あれですね、岡林信康ファンの団塊世代のおじさんが見て、「岡林みかん…?なんだ、本か。でも、ちょっと面白そうだな。そうだ、今度アマゾンで一緒に取り寄せてみるか。」なーんてことがあったら面白いですね。



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。