スポンサーサイト


おいもパーティー



今日は子供の学校で「おいもパーティー」がありました。
学校の校庭で収穫したさつまいもを使って、おいも料理を作って食べよう!というイベントです。
子供でも作れるよう、今年は簡単に出来る茶巾絞りですが、やはりまだ低学年なので、お母さん達がお手伝いとして参加します。
事前説明会では、「ほとんど子供は出来ないと思うので、お母さんヨロシク~」みたいな感じだったのですが、どうしてどうして、子供達もやるもんです。
皮を剥いて、小さく切り、ゆでて、つぶして、砂糖とバターを混ぜて成型、という工程を、ワーワー大騒ぎしながらも、どんどんこなしていきます。
思ったより沢山できた茶巾絞りを、最後に皆でいただきましたが、普段は小食な子まで、「美味しい、美味しい」と大喜びで食べていました。
小学校の家庭科室は作業台も、流しもみんな低くて小さくて、ちょっと使いにくいけど、すごく可愛かったです。
牛乳が入っていたので、持ち帰りが出来ないのが残念でしたが、今度の日曜日にでも、また親子で作って、おばあちゃんやお父さんにも食べさせてあげたいと思います。


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
