スポンサーサイト


流行語大賞



2008年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語が
発表されましたね。
このことばの中から大賞・トップテンが選ばれ
12月1日に発表されるそうです。
注目の候補語は、

・ねじれ国会・糖質ゼロ・サブプライム・ミシュラン・オワンクラゲ・キター!・姫電・せんとくん/まんとくん・グ~!・アキバ系・ローゼン麻生・ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪・メーク・レジェンド・千年紀(源氏物語千年紀)・おなごの道は一本道にございます。・オネエマン(ズ)・言うよね?・霞ヶ関埋蔵金・朝バナナ・蟹工/蟹工船・エア芸・婚活・カレセン・くいだおれ太郎・おバカキャラ・世界のナベアツ・ホームレス中学生/解散!・私もあなたの作品の一つです・これでいいのだ・キモティー・屁の突っ張りでもないですから・アラフォー・居酒屋タクシー・一斉休漁・ゲリラ豪雨・汚染米/事故米・名ばかり管理職・チョリ~ッス・後期高齢者・サイバンインコ・ゆるキャラ・再発防止検討委員会・毒入りギョーザ・チェンジ(CHANGE)・あなたとは違うんです・メタミドホス・ロスジェネ(宣言)・ゆとり世代/脱ゆとり教育・ねんきん特別便・燃料サーチャージ・フィルタリング・上野の413球・よし、よし、そーし!・神様 仏様 上野様・ささやき女将(つぶやき女将)・ガソリン国会・暫定税率・フリーチベット・何も言えねー

…だそうです。
なんか、「あー、こんなことあったな」とか「あれ、これも今年だったっけ?」とか、いろいろ思い出しちゃいますね。
ちょっと無理やりっぽいのもあるような気がしますが…。
私が選ぶとしたら、「サブプライム」「アラフォー」「何も言えねー」
ですかね~。
実際には何が選ばれるのか、
12月1日を楽しみに待つとしましょう。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
