

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」です。 プレゼントって、どんなものをもらっても嬉しいですよね。先日、水谷は友人から使わなくなったノートパソコンをもらいました!ちょうど、ノートパソコンが故障してたので、願ったり叶ったりです。少し型が古いノートパπ..
FC2 トラックバックテーマ:「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」



う~ん、やっぱりお花は嬉しいですねえ。
以前ブラジルに行った時、向うで何度かいただいたのですが、普段からそういうちょっとしたプレゼントをする人が多いのでしょうね、蘭とか、薔薇とか、さりげなく持ち運び出来る一輪用のパッケージがあるんです。
最近はキッチンブーケとかいって、小さなブーケが売られていますが、あれは茎を短く切っちゃうんでどうなんでしょうね?
出来れば贈ってくださった気持ちと共に、一週間くらいは楽しみたいと思うのですが。

あと最近貰って嬉しかったのは子供からの手紙ですね。
夕日に向かって手をつないで歩く子供と私の後姿の絵。
足元から伸びる、二つの長い影。
ヘタクソな字で「ママ、ありがとう」。
いや~、泣けますね。


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
