スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者さんの話2

今日は先週に続き、二本目の抜歯に行ってきました。
一本目はそうでもなかったのに、なんだか足がガクガクする。
一本くらいなら、もともと無かったと思って
自分の気持ちをごまかして生きていくことも出来るかもしれない。
でも、二本…二本はナ~。
スペース的にもちょっとしたモンである。
ああ、ここでヒーローが現れて「ちょっと待ったーっ!!その歯は俺が助ける!」とか言ってくれないかな~…などと思いつつ診察台に上がるものの、当たり前だがヒーローは現れず…シクシク。
先週が一番奥の歯で今週がその手前の歯だったので、
先週より楽かと思いきや、今週のほうが大変でした。
なかなか抜けないのでまたまた先生が「この歯は頑丈だから、抜くのはやめよう」って言ってくれないかと妄想。
この期に及んで未練が募る。
途中で半分に切ってやっと取り出したけど、先生もお疲れのご様子。
私も身体的なダメージもあるけど、それ以上にココロのダメージが大きく、たかが歯を二本抜いただけで、自分が弱くちっぽけな人間になってしまったような気持ちだ。
もともと自信満々に生きてきたわけじゃないけどさ。
いやしかし、今回のことで本当に歯の大切さ、ありがたみがわかりました。
国もメタボ検診とかやってるけど、半年に一回の歯科検診を義務付けて診察費補助くらいしたほうがいいんでないかい?

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。