スポンサーサイト


そして神戸

  

今日は久しぶりに神戸に行ってきました。
昼前に元町に到着、南京町へ。
大好きな楽園酒家で、中華がゆと一品料理のホリデーランチを
いただきました。
トラックバックテーマの「おいしそうなごはんの写真!」を撮るつもりだったのですが、料理が出るなりそんなことは頭から吹っ飛んでしまい、ガツガツと食べ終わって、「ハッ」と気がつきましたが後の祭り…とほほです。

suisougaku.jpg

南京町では吹奏楽部の学生さんによる演奏会がちょうど行われていて、「バードランド」「インザムード」など素敵な演奏を聴かせてもらいました。
その後、気の向くままにブラブラと雑貨屋めぐりをしましたが、
途中街路樹に不思議なもの発見!!

hosigaki_20081109223112.jpg
おしゃれな雑貨屋さんが並ぶ通りの街路樹に干し柿が!!
ちょっと見にはわからないのですが、
遊び心があって面白いですよね。

私は以前勤めていた関係で、神戸ではよく遊んでいたのですが、
久しぶりに行った神戸は随分変わっていて、ますますオシャレになっているな~、と思いました。
オープンカフェが立ち並ぶエリアなんか、海外旅行に来たような気さえして、すっかりおのぼりさんの気分です。

cafe.jpg
toothtooth.jpg

でも、ちょっと裏通りに入ると、以前と変わらない雰囲気もあって、やっぱり神戸はいいな~、と思います。

jazz.jpg

クリスマスの神戸も本当に素敵なので、出来ればまた行きたいですね。






Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
