スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YES WE CAN !



昨日からずっとオバマ次期大統領のことが報道されていますね。
彼の決めセリフ「YES WE CAN !」ですが、小さい子供をお持ちの方の中には「ん?」と思われる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

実は人形アニメ「ボブとはたらくブーブーズ」の決めセリフがやはり「YES WE CAN !」なのです。
このアニメは子供向けにイギリスで制作されたもので、大工のボブがブーブーズ(ショベルカーなどの擬人化された働く車たち)と一緒に環境に優しい街づくりをするお話です。
クリーンエネルギーを提唱するオバマと共通点があるのも面白いですね。


♪ボ~ブとブーブーズ、「やってくれるかい?」
 ボ~ブとブーブーズ、「YES WE CAN !」♪ (主題歌より)



…ということで、昨日の感動的なオバマ演説を聞きながら、どうしても丸顔のボブと、カワイイ車たちの顔が浮かんでしまう私なのでした。







Comment

No title

ボブとブーブーズ懐かしいですね(当時やっていた月曜の朝に見ていた)
幼児向け乗り物番組の中で放送されていたかなぁ

今ののりスタだと…ハム太郎が司会やっているし、あの機関車トーマスやっていたりしてるんです

のりスタ

ブーブーズ今もやってると思いますよー、水曜日の朝。
(関西だけかな?)
トーマスはちょっとコワイです。
出てくる機関車も結構イジワルだったりするし。
でも京阪電車のトーマス号(絵が描いてある)を見かけると、ちょっと嬉しいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。