

昨日の「世界仰天ニュース」



昨日の「世界仰天ニュース」の「扇風機おばさん」には本当にビックリしました。
「扇風機おばさん」とは、「美しくなりたい」という強迫観念から違法な整形手術を繰り返し、ついには顔面崩壊を起こしてしまった韓国女性の事です。
シリコンやついには食用油、パラフィンなどを顔面に注入したため、顔がありえないくらい肥大してしまい、近所の子供達からその頭でっかちなバランスから「扇風機おばさん」の呼び名がついたそうです。
その姿はホラー映画から抜け出したかと思えるくらい衝撃的です。
現在は韓国でこの女性のことを報道した番組の協力や、募金などで、精神治療と顔面の手術が行われ、顔の大きさはかなりマシになったようですが、手術の傷跡も痛々しいその顔はやはり普通には見えません。
実話なのですから、必ずハッピーエンドになるとは限らないのは分っていましたが、見終わって暗~い気持ちになってしまいました。
医療は日進月歩ですので、何年後かにはこの女性が振り返られることなく、街を歩けるようになっていて欲しいと思います。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
