

オットの浮気


先日ちゃんこ屋さんに出かけた時のことです。

オット、オットの母、チビ、私の4人で行ったのですが、鍋を囲んで世間話をしていると、突然チビ(小学校低学年)が言いにくそうに、
「…あのな、お父さん、浮気してる?」と聞くのです!!

フリーズするオット母!!
平和な一家団欒の空気が一気に氷点下に!!

オットが、(意外とうろたえることもなく)「してへんで~」と笑って答えると、「ふ~ん」と言うので、「何でそんな言葉知ってるの?」と聞くと、「テレビで聞いた」と答えるので、「大体<浮気>ってどういう意味か知ってるの?」と重ねて聞くと「あのな~、結婚してる男の人が、奥さんと違う人を好きになること」というので、一同「一応当たってるなあ~」と変な感心(?)をしました。

しかし「じゃあ、ママが他の男の人を好きになったら?」と聞くと、「それは浮気じゃない」というので、「そしたら、なんていうの?」と聞くとしばらく考えた後「…つまき」と答えました。


…子供って何だか、スゴイこと考えてるんですね~。
「つまき」…確かにママはツマブキ君は好きだけどねー♪

Comment

つまき…

「うわ」が夫?「つま」が妻?で「つまき」なのかなぁ??
いえ、意地悪やツッコミなんかでなく、色々考えたんだろうな~って。面白いなぁ。
寒くなったからちゃんこ美味しかったでしょう~ね~v-238いいな。

No title

そうみたいですね~。
てか、はなから「ママは他の男の人を好きにならない」って思ってるみたいでで、考えもしてなかったんでしょうね。
その場で一生懸命考えてたみたいです。
ちゃんこ美味しかったですよ~。
でも途中から隣の部屋の客がカレー鍋やりだして、その匂いがまた…。
近いうちにカレー鍋も制覇しに行きたいです♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
