

第610回「電報を送ったことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「電報を送ったことはありますか?」です。今日は11月5日、電話番号「115」から電報の日です。電話が普及するまでは、電報とは大切な連絡手段でした。電報といえば、いつもジブリの「となりのトトロ」を思い出してしまうのは本田だけでしょうか(笑)現在は、冠婚葬祭などによく利用さ...
FC2 トラックバックテーマ:「電報を送ったことはありますか?」




一度だけあります。
海外出張と友達の結婚式が重なって出席できなかったのですが、ぜひ祝電を送って欲しいとのことで、国内ですら送ったことのない電報を、ガイドブック片手に送りました。
一応式場に届いたことは届いたのですが、文面の最後に自分の名前を入れるのを忘れたため、「名無しのデンポー」になってしまいました。
もちろん、私からの電報だろうということで、披露宴では紹介していただいたそうですが、もっと慎重にならないといけなかったですね~。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
