スポンサーサイト


金歯がキラリ☆


今日は治療中の奥歯にかぶせが入りました。
ばっちりゴールドです(笑)

歯医者さんのほうでは、一応女性扱いしてくれて、
審美的に気になるようならセラミックでも良いと
言ってはくれたのですが、
強度や精度など機能面からすると、やはりゴールドがいいそうで、
抜歯してから「歯命!」の私としては、
迷うことなく金歯を選びました。

奥歯の上面から内側面にかけてのかぶせなので、
「いーっ」としても横から金歯は見えないのですが、
大口開けて笑うと、「キラリ☆」となるので、
これからはちょっとお上品にいこうかな、と思います。

それでは皆様、ごめんあそばせ♪





Comment

私のはギラリ

少し前の日記にコメントで恐縮ですが、こんばんは。
いやー、いつ来ても楽しい文面でなごみますなぁ。
先日、私も治療中の奥歯に金冠をかぶせましたが、ごくフツーの金属でした。 
森の奥の沼に住む女神のように 『お前の歯はこの”金”かね”セラミック”かね、それとも”フツーの金属”かね』 とも医者は訊いてくれませんでした‥‥
おかげで大口を開けると、キラリじゃなくてギラリです。
この日記を読んで少しだけ悔しい週末です。

No title

ありがとうございます。
なごんでいただけて、とても嬉しいです♪
自分では楽しく書いているつもりでも、所詮おばさんが自分の日常(しかも主に老化)について、一人語りしているブログですので、ご不快な方もいらっしゃるのでは…と思うこともあり、野良さんの暖かいお言葉、胸に沁みます。

ところで、金歯の件ですが、私も今回の歯だけがゴールドで、後はギンギラギンです。
ゴールドは義歯の隣の歯なので、義歯を作ってもらっている歯科で治療してもらっていて、こちらは保険の利かない歯医者さんなのです。
だもんで「フツーの金属かね」というのは全く聞いてくれませんでした(泣)

来年は確実に医療費控除が受けられるので、ついでに、あっちもこっちも気になるところを診てもらってるのが、「お医者さんネタ」の多い裏事情です(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
