

SWING!


ugokuehonn2.jpg

ugokuehonn.jpg

昨日の夕方ブラっと散歩に出かけたオットが、
子供に「お土産~」と一冊の本を買って来ました。
洋書らしい、可愛くてカラフルな本ですが、
この本にはある仕掛けが…。
黒いストライプが入ったフィルムを重ねて、ゆっくり動かすと、
下の絵が動いて見える…
小さい頃にそんな仕掛け絵を見たことがありませんか?
この本はその仕掛けを利用して、本を開くとその動きにつれて絵が動くようになっています。
「SWING!」というタイトル通り、表紙はスイングするバッター。
あと、サッカー、バスケ、水泳などなど、おなじみのスポーツの動きがいろいろ楽しめます。
子供向けの洋書の中には本当に侮れないものがあって、子供はもちろん大人も楽しめて、部屋のディスプレイにも使えて、まさに一石三鳥といったところですね。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
