スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんこや平三



今日は都島の「ちゃんこや平三」というお店に行ってきました。
チビの誕生祝を家族でしていなかったので、どこかで晩御飯を食べようということになり、「どこに行きたい?」と聞くと「ロイホか豪華ホテルのディナー!」というので、両方却下して、何故かちゃんこ屋さんに行くことになりました。

「ちゃんこや平三」は都島の大きな通りから一本入ったところにあり、近くを通っても全然気がつかなかったようなお店ですが、ネットで評判を聞き、一度食べに行ってみたいと思っていました。

「青鍋」「赤鍋」「黄鍋」と三種類の鍋があり、今日はスタンダードな和風の「青鍋」をいただきました。
スッポンスープをベースに、伊勢エビ、ハマグリ、豚肉、鶏肉、鶏といわしのつみれ、薄揚げ、豆腐、それに野菜がたっぷり入ったお鍋は一人前¥2980と、とってもリーズナブル。
あ~んど、こちらはお鍋以外のメニューも充実、とのことで、鍋は2人前にしておいて、お造り盛り合わせ、松前すし、出し巻き玉子などをいただきました。

美味しかったお鍋の具を追加したりしたこともあって、〆のラーメンを食べ終わる頃には、4人ともお腹がお相撲さん状態に…。
帰りに「別腹」のアイスクリームをコンビニに買いに行きましたが、いつものハーゲンダッツはヤメて、グリコの「カロリー80kcal」というので我慢したのはいうまでもありません。

明日は連休の最終日、家でダラダラすごしたいところですが、頑張って大川沿いでも歩こうかと思います。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。