スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼医者さんに行ってきました



子供が2,3日前から目がかゆいと言ってこすったりするので、眼医者に連れて行ってきました。
ついでに私も老眼の検診を受けてきました。
チビの方は大したこと無くて、軽いめの目薬を出してもらって終わり。
私のほうも、あれやこれや検査をしましたが、結局「まあ、年相応に老眼」ということで、「眼鏡は簡易の分でいいですよ」とのこと。
実は2年ほど前に老眼の症状が出だして、同じ眼科に行ったのですが、このときも「う~ん、特に細かいものを見る必要がなければ、老眼鏡はまだいいです」と言われました。
この頃はアルバイトをしていて、たまに仕事上細かい説明書を読んだりすることもあったので、眼鏡屋さんで簡易の老眼鏡の一番弱いのを購入しました。
簡易とはいっても、赤い細いフレームのなかなかオシャレなヤツです。
しかし、人間やはり欲が出るもので、最近「もっとカッコいい眼鏡が欲しいな~」などと思うようになって来ました。
「簡易のでもいいよ」ということは、別に「ちゃんとしたのを作る」ことに問題はないのです。
問題はちゃんとしたヤツを作ると結構お金がかかるということです。
今年は歯関係ですごくお金を使っていることもあり、「カッコいいのが欲しい」という理由はメチャ弱い。
「ああ…先生がちゃんとした眼鏡を作ったほうがいいって言ってくれたら…」などと、不謹慎な考えが頭をよぎります。
まあ、もう何年か経ったら、嫌でもちゃんとしたのを作らないといけなくなるでしょうから、その時までにチマチマと貯金でもして、すご~くカッチョイイ眼鏡を作りたいと思います。


Comment

嬉し悲しい老眼鏡

うちのカミさんはやたら目がイイせいか昔からメガネにあこがれていて、最近ちょっとだけ老眼になったのを幸いにやはり”赤いカッチョイイ”老眼鏡を嬉しそうに買いました‥‥私とはいえばすでに遠くも近くも見えず、遠近両用が無いとこのコメントも書けません。 トホホ

老眼

しかし、「老眼」ってもうちょっと言い方は無いもんですかねえ~。
遠近両用といえば、コンタクトもあるそうですね。
最近会った友達が着けていました。
私はヘタレなので、インプラントもコンタクトもダメダメです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。