スポンサーサイト


第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし・..
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」




実はウチのチビの誕生日がハロウィンです。
(誕生日会はお友達とのスケジュールの調整で違う日でした)
だもんで、「トリック・オア・トリート!!」などと盛り上がる事はないのですが、小さなケーキを買って、家族でお祝いをします。
ハロウィン生まれだけあって、生まれて初めて観たDVDが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」。
(私が持っていたのを見つけて、見せろとせがまれました)
怖がるかと思いきや、ラストシーンで「良かったね~」と涙。
なんとなくちょっと、いや、随分変わり者?の娘ですが、
とにかく元気に育ってくれれば、と願っています。


kabocya.jpg


Comment

ジャック好き。

私もナイトメア好きです~♪可愛いですよね。
31日はハロウィンで可愛いのに、1日になると何にも無いのがつまりません(笑)友人が萩原朔太郎の誕生日と教えてくれましたが…ちょっと渋いよ。
うちは生協のエンジェルケーキ(豆乳と米粉のケーキ)でお祝いです。これなら2人とも食べても良いかなと。

いいじゃないですか~

朔太郎!!
かっこいいなあ~。
ハロウィン生まれの有名人って誰がいるんだろ?

…ゴソゴソ…調べてみました。

…こっちも渋いぜ「つげ義春」!!

うわ~、つげさんと一緒なんだあ…
やっぱり変わり者かも…。

つげさん…

漫画は読んだことなくって、忠信好きの私は「ねじ式」を見ました。ぜんぜん分かんないけど面白い映画でした。
娘さん変わり者ってか創造力豊かなのでは~☆クリエイティブ♪

つげ義春いいっすよ!

…すごくいいんですが、負のフォース(?)があまりに強いので、簡単におススメしにくいです(笑)
はまっていた頃は、「もうこのまま、結婚もしないで、ビンボーなままで、誰にも知られずひっそり生きて、大毎で映画を観ることだけを生きがいにして生きて行こう」とか思って、憂歌団の「嫌になった~、もうダメさ」などという歌を聴いていました。
なんか、そういうのが心地良かったんですね。
もし、興味があって読まれるのでしたら「無能の人」がおススメです。スゴイところまで行ったその先の「軽み」みたいなものがあって、何度読んでも唸ってしまいます。

無能の人…

映画を観た気がします、竹中直人の石のヤツですよね~?あれもつげさんだったのですね。ねじ式より判りやすかった気がします(笑)
アマゾンでポイントたまったら買ってみます(爆)
つげさんじゃないけど、負みたいなのは映画観た後とか良くあって、黄昏て難波まで歩いたりとか、淀屋橋まで歩いたりとかしてましたv-34

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
