スポンサーサイト


第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、やっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」




食べました~。
この日曜日。
オットが「きのことか一杯入ってるのがいいな~」と言うので、鶏だんご、豚肉、魚介などをメインに味噌味できのこをた~っぷり入れたお鍋にしました。
〆のおうどんがめっちゃ美味しかったです!

我が家は冬場の週末は大抵鍋で、平日も一人鍋とか結構します。
オットの帰りが遅いので、鍋に具材をセットしておいて、帰る頃を見計らって火に掛けるだけなので、楽チンです。

…っていう内容とは全然関係ないのですが、今「具材」って漢字を出そうと思ったらこんな字が候補に出てきました。→ ξ

ドジョウみたいですね~。

Comment

おいしそう…

味噌仕立ておいしそうですね~、うちもそろそろしようかな~。
うちの旦那、肉いのち!だけどきのこ類は好きなのでよさげです。

“クサイ”っていうんですね、その文字。出してみました(笑)

おー!

「肉いのち」ですか~。
ウチのオットはさすがに最近は肉ばかりだと疲れるようです。
会社の定期健診の度に「赤紙」をもらって帰るので、あまり食べないほうがいいのはいいのですが…。
きのこはどれだけ食べてもカロリー0でいいですよね。
今日の晩御飯は八宝菜の予定ですが、きのこでカサ増しするとします(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
