スポンサーサイト


風邪気味です



昨日からなんだか風邪気味です。
もわ~っとした頭で、おせちの話されてもさあ、そんな先のこと考えられないんだよ。
生協のお兄さん!

…なーんて、ちょっと愚痴ってみました。
すいません。

気になっているニュース。
既婚者なのに別の女性と結婚することになって、結婚式場に放火したオトコの話。
まあ、簡単に「バカ」って言ってしまえばそれまでなんですけど、
同情する気は更々ないけど、放火に至るまでの心情はどのようなものであったか、と考えると本当にすごく怖かっただろうな~、と思います。
衣装合わせとか、料理、引き出物選びとか、ニッコリ笑ってココロの中で(まずいぞ、まずいぞ~)とか思いながら、どんどん追い詰められて行ったんでしょうか。
本当のところはわかりませんが、これ主人公を特に悪人ってわけじゃなくて、どこにでもいるような気の弱い男が成り行きで…みたいな感じでドラマにしたらすごく怖いのが出来そうですね。

でも、実際はやっぱり相手の女の子がかわいそうですよね。
バカのことは早く忘れて幸せになって欲しいです。

Comment

今日はこちらからおじゃましました!

こんばんは、ノラ・ジョーンズもじりの野良上手です。
コメントありがとうございました。 キューピーのCMという表現、すごく嬉しいです。
この放火のニュースを聞いた時の感想、全く同感でした。 自分が小心者なので、この追い詰められた心理が分からないでもないです。(ただし本物の小心者なので浮気もできませんが‥)
同世代なのでしょうか(テンプターズのレコードあたり)、思わずうなずく内容が多くて楽しく読ませていただきました。
それではまたおじゃまさせてください。

野良上手さま

わざわざお越しくださって、ありがとうございます。
同世代…もしかして万博少年でしたか?
よろしければ、またちょくちょく遊びにきてください。
こちらからもお邪魔させていただきますね~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
