スポンサーサイト


ケーキ屋めぐり



昨日の「古書店めぐり」に引き続き、今日は「ケーキ屋めぐり」。
…といっても別に食べ歩きしたわけではないです。
もともと、ケーキは好きだけど、あんまり量は入らないタイプで(ご飯は別)、ケーキバイキングなんて全く元が取れないので、全然行く気がしません。
たまにビュッフェなんかで欲をかいて一杯食べると気持ち悪くなって必ず後悔します。
そんなわけで、何故そんな私がケーキ屋さんを回っていたかというと、明日の子供の誕生パーティーに出すケーキを探していたからです。
「誕生パーティー」ったって、幼稚園の頃からのお友達を数人呼ぶだけで、しかも本人同士とういより、母親同士が仲いいので、集まっておしゃべりしよう!!という趣向の会なのです。
始まるのも学校が終わってからのティータイムだし、なんの趣向もないので、せめてケーキくらいは用意しよう、という親ゴコロであります。
ところが、このケーキがなかなか思うように決まらない。
集まるのは我が家も入れて、親子全員で9人なのですが、9人で分けれる大きさのケーキがあまり無い。そーゆーのは前もって注文しておかなければいけないみたいです。
かといって、小さめを2台買うのもなんだし、まあケーキはイベント用と割り切ってロウソクだけ立てればいいか、とか、いっそ小さいケーキが詰め合わせになってるタイプのほうが好きなのが選べていいんじゃないか…とか、考え出すときりがありません。
結局4件廻って決め切れず、子供が下校するのを待って一緒に見に行くことにしました。
あ~あ、何だったんだ、私の午前中。
それにしても最近ますます決断力の無さに磨きがかかってきたような気がしてコワイ。




Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
