

古書店めぐり

  

今日は生憎の天気、新しく出来た中之島駅でも見に行こうか、と言っていたのですが、いいだしっぺのチビが「やっぱり止める~」と言い出し、電車オタクもいない我が家では「えー、行こうよー」という声があがらず、結局いつものようにダラっと天神橋筋商店街へ。
天五のネパール料理店、カンティプールでカレーランチ。
相変わらず美味しいです。
「OneOnOne」でクレーンゲームを少し。
ここはいろんなところの有名スイーツが景品に入っているので人気のゲーム店。
スイーツも、他のものも全部1play¥100なのが嬉しいです。
今日の戦利品は、猫のぬいぐるみパース、まめしばマスコットちょんまげバージョン、ポニョのトランプ。ケーキは取れなかったけど、深追いしないでおきました。
その後、天四から天三と、ブラブラしながら古書店めぐり。
キース・へリングのパンフレットや、文庫本を数冊、子供に怪傑ゾロリなどを買いました。
ついでに前から気になっていたので、「ビックリハウスとかは出ないんですか?」と聞いてみると、「出ませんねえ~。宝島とかは時々出るんですけど…。」とのこと。
…実家に数冊残っているヤツを母に捨てられる前に救出しておかねば!!
rockin`onもかな~り古いヤツがあったはずだか、大丈夫だろうか…。
ま、あったところでそんなに読まないんだけどね~。
保存状態悪くて、カユクなりそうだから。
古書店はいいですね。
なんか落ち着きます。
時が経つのを忘れてしまうのが難点ですが。

Comment

No title

カンティプール…数年前、前を通ったことあるんですが、美味しいんですかぁ…行けばよかったなぁ。
中崎町にお芝居を観に行く前に時間つぶしでぶらぶらしてて。
天神橋筋商店街、お近くなんですかね~、羨ましいです。楽しそう…。普通の本屋も古本屋もご無沙汰で~。
amazonが友達です。

たまりかさま

カンティプールおすすめですよ!
って言っても、ランチしか行ったことないんで、夜の部のアラカルト料理とか、コストパフォーマンスに関してはわからないんですが…。
お昼は結構混んでいますが、お一人様でサクッと食べて帰られる方も多いので、ちょっと待てば入れると思います。
よかったら一度行ってみてくださいね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
