fc2ブログ

第603回「流れ星、見たことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。

ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。
冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれど
あなたは流れ星をみたことがありますか?

小学生のときに流星群がやってきて、
真冬の真夜中、極寒の中で流れ星をいくつも見ました。
まさか自分の住んでいる...
第603回「流れ星、見たことある?」



ありますあります。
何年も前のしし座流星群。
妹と二人でずっと夜空を眺めていたら、「ボッ」と爆発したような炎が見えました。
後で知ったのですが、「大火球」というものだったようです。
あの時は本当に、あの夜空の向うに宇宙があるんだ…と、とても感動しました。
一人で見たんだったら、「夢だったのかな」と思うところでした。
その時も、それから後にも何回も流れ星は見ましたが、あれほどの感動にはもう会えないでしょうね。

Comment

こんにちは

はじめまして。履歴を辿って参りました。

私もしし座流星群見ました!
その後私も流れ星は何度も見てますが
やはり感動の度合いが違いますね。
自分がちっぽけな存在に思えた瞬間でした。

ではまた遊びに来ます。

UCHICAさま

こちらにコメントのお礼書き込むのを忘れておりました。
申し訳ありません&改めてありがとうございました。
流星群も感動しましたが、へールボップ彗星も素晴らしかったです。今度はいつあんな天体ショーが見れるのでしょうね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター