スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージアム・グッズ/StereoArtViewer

stereo viewer


たまに美術館に行くと、必ずミュージアム・ショップで買い物をしてしまいます。
いろいろ面白いものがありますが、その中のStereoArtViewerというのを紹介したいと思います。

これは簡単に言うと、「名画立体メガネ」とでもいいましょうか、
簡単な紙で出来た六角柱の筒にレンズがはめ込んであって、そこから中にある二枚の絵を覗くと、一枚の立体的な絵に見える、というものです。
小さい頃におもちゃでこんなのがあったと思いますが、これはモチーフが有名な絵なのが面白いです。
私は写真の二種類持っていますが、特に右側のゴッホの有名なカフェテラスの絵はシャープのCMみたいでジッと覗いていると、自分がその場にいるような気がしてきます。

このビュアーはペチャンコに折りたたんで、はがきとして送ることもできますので、(ちゃんと通信欄もあります)絵の好きな友達に送るのもいいですね。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。