

ひらのプリン工房・egg &milk

今日は週に一度の平野通い、義歯をお願いしている方の歯科に行ってきました。
(普段のメンテナンスは近所の医院に通っています。)
医院は駅から30分ほど歩くのですが、その途中にずっと気になっていたお店があります。
ひらのプリン工房・egg&milkという、すごく小さなプリン屋さんです。
ここは本当にプリンしか置いていなくて、聞いたところまだネット販売とかもしていないそうです。
「経営大丈夫かなあ~」と、いらぬ心配をしてしまう私ですが、とりあえず、基本の「ひらのリッチプリン」というのを買ってみました。

putting1.jpg

putting2.jpg


結構大きな卵型の容器に入っていますが、実質は下半分くらいなので、¥300というのはプリンにしては少し高い方かもしれません。
カラメルソースは別になっていますが、この容器がお弁当のソース入れみたいなのはちょっと残念です。どうせ凝るならとことん凝ってもらいたいところですね。
で、肝心のお味のほうですが、これはとても美味しかったです。
ビックリするくらい、黄身の色が濃く出ていて、それでいて、クリームのようになめらかでやわらかく、カラメルソースと共に、甘さは控えめです。
「思いっきり甘いものが食べた~い♪」という人には物足りないかも。
風邪を引いている子供に、と思って買って帰ったのですが、冷たいなめらかさが心地よかったようで、大絶賛しておりました。
かわいいイラスト入りの商品説明が入っていましたが、使用素材にはすごくこだわっておられるようで、¥300というのはあまり利益のせてないかも。
こちらは「ひらのリッチプリン」の他に、「まっちゃプリン」「しおプリン」「ホワイトプリン」「ショコラプリン」とあり、次回はチャレンジーになって、「しおプリン」あたりを試してみようかと思います。

ひらのプリン工房 egg&milk
大阪市平野区平野本町5-6-17
tel 06-6796-2480
http://hiranopulinkoubou.com/

追記

ひらのプリンはその後めでたくネット販売されるようになったようです。
よかったら上記のHPでご覧になってみてください。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
