スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした!!



阪神タイガース、クライマックスシリーズ残念でしたね~。
私は特に阪神ファンというわけではありませんが、やはり大阪に生まれ育った者としては、優勝してくれたら嬉しいし、「阪神勝ってくれたら、関西の景気もアゲアゲなんやけどなあ~」と、不純な動機もあって応援しておりましたので、非常に残念です。

大阪はやはり、熱心な阪神ファンが多く、小学校の頃の担任は阪神が勝つと翌日の給食の時間に「六甲おろし」のテープをかけ、寅年生まれである自分の子供に「寅」のつく名前を付けていました。
高校の頃はクラスの90%くらいが阪神ファンで、あるとき席替えがあり、新しい席に着いたところ、机の上になにやらビッシリと書き込みがあります。
「なんじゃー?」と思って読んでみると、それは「阪神年表」なるものでした。もう、何十年も昔のことでよく覚えてはいませんが、その年表によると阪神は翌年より20年連続で日本一になり、その後東北で江夏の乱が起きたり、掛布大王の遠征があったり、波乱万丈のうちに掛布大王が世界制圧を成し遂げる、という遠大なものでした。
あの年表を書いた少年は今頃どこで何をしているのでしょうか。
きっとどこかで酔いつぶれているに違いありません。

お疲れ様でした、阪神タイガースの皆さん。
そして、阪神ファンの皆さん。

来年こそ優勝だーーー!!

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。