スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋華賞で1000万馬券!!


秋華賞で1000万馬券が出たそうですね。
優勝が11番人気のブラックエンブレム、2着に8番人気ムードインディゴ、3着に16番人気のブロヴィナージュが入るという波乱の結果、1-3着を着順通りに当てる「3連単」で1098万2020円の配当が出たとのこと。
3連単の組み合わせが4896通りある中で、4275番人気の馬券だったそうです。
まさに奇跡ですね。
こういうのがあるから競馬ってやめられないんでしょうね。


私は今は競馬中継を見ることすらありませんが、一時競馬に興味があり、何度か競馬場にも足を運んだことがあります。
まあ、興味がある、という程度なので、買っても1000円程度、しかも気に入った名前で買う、という勝つ気ナッシングな買い方でしたが。
面白いのが馬の名前で、「ラブラブジョー」とか、「オトコマエ」とか、「オレニマカセロ」とか、「馬主、何考えてんだ~」みたいな名前が結構あるんですね。
一番お気に入りだったのが「キビダンゴ」。
馬主さんが岡山県出身だったのでしょうか。
「キビダンゴ」なんて名前をつけられながら、そんなことは知らずにひたすら走るサラブレッドが不憫で一生懸命応援したものです。
あと、レース毎にパドックとスタンドを行き来していると、これが結構運動になるんですね。
この辺は単なるスポーツ観戦よりはいいのではないかと思います。
あんなに混んでなければ、また、たまには行ってみたいな~、と思うのですが。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。