スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も大阪城

oosakajjou.jpg



月曜日に引き続き、今日も大阪城に行ってきました。
OBP(大阪ビジネスパーク)のマクドナルドとミスドで買出しをして、外堀外周のテキトーなところにピクニックマットを敷いて私は読書、オットはチビとキャッチボールしたり、インラインスケートの練習を見てやったり…どうみても私のほうが楽してますね、すまぬオットよ。
その後、天守閣の下まで行ったけど、菊花展はまだチョロッとしかやってませんでした。

オットがマクドとミスドでは食べ足りぬ、というので、OBPに行ってなにか食べようと向かっていくと、人、人、人、人、また人…てな具合ですごい人!!
こういう時は大阪城ホールに誰か人気者が来ているのですが、大体客層でジャニーズ系だな、とか、
ビジュアル系バンドだな、とかわかります。(YAZAWAのときはすぐわかりました)
しかし、今日は客層が幅広くてイマイチ何系かつかめません。
入り口の辺まできてやっとわかったのですが、
今日は「F4」のコンサートでした。
「F4」といえば、昨日のsmaステーションでも、「トニー・レオンに続く次世代スター」みたいな特集で見事一位に輝いていたグループです。「さすが、人気ですなあ~」と感心しつつ、OBPは無理そうなので京橋方面に変更し久々にcafe GARBに行きました。

GARBは相変わらずの人気でしたが、以前と比べて接客が落ちたかな、という気がしました。
帰りにレジで係りの人が電話中で随分待たされたのですが、終わって会計するときも「お待たせしました」の一言もありません。私はこういうことはそんなにうるさいほうではないのですが、GARBは業界でも接客に厳しいと評判だという話を聞いたことがあり、以前よく利用していたときも、時にはうっとうしいとさえ思うくらいフレンドリーで細やかな接客をしていたので、ちょっと残念だな~、という気がしました。ま、たまたま忙しい時間帯だったせいかもしれませんが。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。