スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。

今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた~なんて話しになりました。
ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので
徹夜だけは絶対にしませんでした。

でも、早く寝て早起きして勉強しよう…と思って寝てしまい、
結局いつもと同じ時間に...
第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」




 そ、そんな何十年も昔のこと思い出せないですう~。
…といいつつ、テスト勉強の時に聞いていた深夜放送の内容なんかはビックリするくらい覚えていたりします。

 私は試験勉強の時には必ず「ヤング・リクエスト」というラジオ番組を聴いておりました(通称ヤンリク)。裏ではやはり人気の「ヤング・タウン」という番組があり(通称ヤンタン)、こちらは我が家では受信状態が悪くなかなか聴けなかったのですが、妹が「面白いのやってるらしいで~」と聞いてきて、ビービーガーガーとノイズ交じりに聞いたのが「ジンギスカン大賞」というコーナーでした。
中間発表の回を1度聞いたきりなので、よくはわからないのですが、古くても新しくてもとにかくインパクト大な曲をランキングしていたようです。
舟木一夫の「夢のハワイで盆踊り」、ペギー葉山「ゴリガン人生」、橋幸夫「ゼッケンNo.1」、などなど抱腹絶倒の曲が続く中で、見事一位に輝いたのが山崎ハコの「呪い」という歌でした。
「コンコン、コンコン、釘~をさ~す~、畳が下から笑ってる~」…淡々と歌うのが、めちゃ怖かったです。タモリのオールナイトニッポンなんかも好きでしたね。

…つーわけで、テスト勉強と称して明け方まで起きてはいたのですが、「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」と聞かれると、「ほとんどやってない」というのが正直なところでしょうか。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。