

東北地方太平洋沖地震


昼過ぎにミヤネ屋を見ながら掃除機のゴミ取りをしていたら、義母があわてて部屋から飛び出してきて「揺れてるけど、地震!?」と言うので、そこで初めて部屋が揺れていることに気がつきました。

テレビでは東京のスタジオで「揺れてます!!」と大騒ぎしていて、東京と大阪のダブルで揺れていることがイマイチ繋がらなくて妙な感じがしましたが、それ以上に揺れが長く大きく気持ちが悪いことこの上無い。
その後テレビの報道を食い入るように見続けましたが、阪神大震災を思い出させられるような悪夢のような映像が次々に流れてきて「これは大変だ~!!」と思いました。

帰宅するはずだったオットは大阪どころか自分の部屋にも帰れず帰宅難民と化し、本日は会社にお泊りだそうです。

それよりなにより心配なのが茨城の海そばに住む友人一家。
どうか無事であってくれ~、と祈りつつメールすると、何とか車で避難しているところでした。
本当に無事で良かったです。

これ以上サボるとブログのトップに広告が出てしまう!と思って、そろそろ何か記事書かなきゃ、と思ってはおりましたが、まさかこんな記事を書くことになろうとは…。

これ以上被害が拡大しないことを心から祈っています。





CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
