

恐怖のバレンタインデー





…などと書くと三流ホラームービーの題名みたいですね(笑)。

先日テレビでバレンタインデーの思い出を街頭インタビューしていたのですが、
その中で女の子が「手作りチョコ作っていっぱい配ったら、みんな食中毒になっちゃって申し訳なかったですね~、アハハハ~♪」というのがあって驚きました。
「ちゃんとした材料用意したんですけど、卵が賞味期限過ぎてたかな~」って、アンタ!!
そりゃ一番まずいっしょ!!

続いて彼女連れの男の人でしたが、「義理チョコもらったんで食べたら食中毒起こして病院に行きました。受験生だったのに一週間寝たきりでした。」…って可愛そうすぎる(泣)。
まあ、この人はその後頑張って合格したそうなのでまだ良かったですが。

しかし、結構あるんですね、食中毒って。

「彼女の手作りチョコ食べて食中毒になるなら本望です!」
くらい好きな人からならともかく、
いかにもどうでもよさ気な義理チョコで人生棒に振らないよう、
特に受験生や就活中の方は気をつけてくださいね~。





第1132回「演奏できる楽器はある?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」




ピッコロです♪




近藤史恵「サクリファイス」読了




「勝利のために、エースに尽くすこと」


それが、サイクルロードレースにおけるアシストの役割である。
本書の主人公、白石誓はプロのロードレースチームに所属し、
各地を転戦して回っている。
彼はアシストとしての役割にプライドを持ち満足しているが、
思いがけず好成績を収めたことにより、
チームの中に過去の事故を巡って不穏な噂があることを知る。
そしてヨーロッパ遠征中に起こる悲劇。
二つの事故の裏にある真相とは…!?

ロードレースを全く知らない者でもサクッと読めて、
「おお~っ」と思わされる結末。
一気に読めます。
ただページ数が少ない為か、登場人物が深みに欠けるように思われ、その点がもたいなかったかな~、と思います。
この小説を土台に、人物造型やレースシーンもっと力を入れた
2、3倍くらいのボリュームの小説が読みたいですね。

とりあえず「面白い小説が読みたい」人にはおススメです♪






CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
