スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺のエクレア」




ネットのニュースを流し読みしていたらとても気になる記事がありました。


ファミリーマートは25日、スイーツ好きの男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ第4弾「俺のエクレア」(230円)の生産が間に合わなくなり、一部店舗で納品の遅れや、店頭における品薄状態が発生したとして、ホームページで謝罪のコメントを発表した。

ーーー中略ーーー

 「俺のエクレア」は、ココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、“ザクッ”とした食感が楽しめるようクラッシュアーモンド入りのチョコを加えた新商品。スイーツ好きの男性でも満足できるよう、大きさは「Wクリームエクレア」(150円)の約1.5倍(約17センチ)と特大サイズになっている。

 「俺のエクレア」は、22日放送の「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系)の人気グルメ番付企画で紹介され、「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」(260円)に次いで、2位という好成績を記録した。番組で紹介されたことで、消費者の高い関心を集め、ブームに火がついたとみられる。



↓ これなんですけどね。
orenoekurea.jpg

確かに美味しそう!!
お菓子の中でもエクレアがかな~り好きな私としては気になるところですが、
それより何よりこのネーミングがスゴイですね!

「俺のエクレア」

「男前豆腐店」の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」以来の衝撃です。

「風に吹かれて~」よりシンプルな分、イケてると思います。

ダイエット中だけど食べるしかないな~♪









続きを読む »

スポンサーサイト

さびしんぼう




先日テレビ番組で芸能人のお財布拝見!みたいなのをやっていたんですが、
その中で結構沢山入れてた人が
「お金は淋しがりなのでいっぱいあるところに寄ってくるらしい」
と言っていました。

なるほど~、どうりで我が家にはなかなかやってこないワケである。

先日義母に頼まれて「有田焼まんじゅう」なるものを取り寄せたのですが、
その2日後オットが広島出張のお土産の「もみじまんじゅう」を持って帰ってきました。
そしてその翌週、帰省していたママ友さんからおみやげにおまんじゅうをいただいてしまいました…。



…ひょっとするとまんじゅうも淋しがりなのでしょうか?






少女に何が起こったか




チビが私のノートに落書きをしていたので見てみたらこんな絵だった。


dekirunoka.jpg

…どうも「できるかな?」の「ノッポさん」らしい。
すると上にいるつぎはぎだらけの物体は「ゴン太くん」なのだろうか…。




そして次のページにはこんな絵が描いてあった。

pobemoso.jpg


「ポベモソ」…「ポベモソ」って何!?


チビ…何か悩みでもあるのだろうか…。


私の育て方が間違っていたのだろうか…。


第三弾が楽しみなような怖いような気持ちである。













怪しい家族inファミレス



昨日は帰宅していたオットとチビと三人で近所の神社のとんどに正月飾りを焼いてもらいに行きました。
昨年もブログに書きましたが、この神社ではとんどの時に手作りのぜんざいが振舞われるので今年も楽しみにしていました。
ところが今年は土曜日で例年より人出が多く、出かけるのが少し遅めだったこともあって、振る舞いぜんざいは終了してしまっていました。
特にぜんざいが好き、というわけでは無いのですが、こういう何となく縁起モノみたいなものを食べ損ねるとヒジョ~に残念な気がいたします。
「来年はぜんざいゲットだぜ!」とココロに誓いながら神社を後にし、
昼食を食べに近所のファミレスに行きました。

このファミレスは超リーズナブルなお値段でイタリアンがいただける某有名チェーン店なのですが、一品一品の量は少しだけ控えめなので、ガッツリ食べたいオットはいつも何品か組み合わせてオーダーします。
正月明けの餅太りの時期とあって非常にカロリーが気になる我が家は、この日はメニューを見ながらあーでもないこーでもないとオーダーを決めかねておりました。
「これは~?」「単品ならいいけど…(カロリーが)高いな。」「でも2つ足しても…やっぱり高すぎるか。」眉間にシワを寄せながら真剣に検討するオットと私。
後でふと思ったのですが、この会話ってもし聞いてる人がいたらどう思うだろう。
高いの高くないのって、普通値段のことだと思いますよね~。
主力メニューの多くが400円以下、中には300円を切るメニューも珍しくない店で真剣に値段に悩む夫婦。
いや~、近くに知り合いがいなかったことを祈るばかりです。
ちなみに私は「ミラノ風ドリア」(本当はピザも食べたかった…)、オットは「チーズカツレツ」とセットのごはん、サラダ、クラムチャウダー、一人だけカロリーを全く気にしないチビは「マルゲリータピザ」と「田舎風ミネストローネ」、「アラビアータペンネ」と食べたい放題食べておりました。
今週はママさん新年会もあるし、なかなかダイエットモードに戻れない私。
来月は結婚式もあるし頑張らなくちゃ~!!




あけましておめでとうございます 2011





sinnnenn2011.jpg




(小さな声で)せえ~のっ、

「あけましておめでとうございま~っす!!」

いや~、長らくご無沙汰いたしました。
しかも新年のご挨拶というにはあまりに遅すぎ…。
すみまっしぇ~ん…orz

こんなにご無沙汰してしまったのには実は理由がありまして、
昨年末よりちょこっとバイトをやっていたのですが、
この仕事とお正月支度で年末年始テンパっておりまして
なまじ在宅仕事なもんですからONOFFが上手くつけられなくて
とてもブログ更新どころではなかったのでございます…よよ(泣)。

今日やっとこさ仕事を納品して一息ついているところですが、
またやり直しとか来るかも~(汗)。

これまでノンベンダラリとした生活を送ってきたものですから
生活に張りが出たというか余裕が無くなったというか、
なにしろ右往左往しております。

まあ仕事の息抜きにブログ更新できるくらい余裕が出来るといいな~、と思ってはいるのですが。

とりあえず、お休みしていた間のネタによろしければお付き合いくださいませ。



年末、オットに買ってもらったぴょ~ん♪


garapagos.jpg

SHARP メディアタブレット「ガラパゴス」モバイルモデル(長い)


別に欲しいって言ったわけじゃないんですが(笑)。
しかし意外と使えます、コレ。

ウチのマンションはオートロックなので、新聞屋さんが自宅まで新聞を届けてくれません。
配達時の一定時間オートロックを解除して新聞屋さんが入れるようにする、という話もあったそうなのですが、「ウチは単身赴任でヨメと子供が心配だからセキュリティーのしっかりしているマンションにしたのに!!」って抗議する愛妻家の人とかがいたらしくて(←我が家ではありませんぞ)、却下されてしまいました。
結局一階のポストまで取りにいかなければならないのですが、ズボラな私にはこれが結構面倒。
新聞の電子版を契約したら毎朝勝手にタブレットが受信。
好きなだけデカイ文字に拡大できて老眼にも優しい!!

あと結構色んな本の試し読みとか出来るのも楽しいですね。

今はまだ本屋さんにいるほど本がよりどりみどりというわけではないのですが、今後の電子書籍の充実を期待したいと思います。

R25とかのフリーペーパーも読めたらいいな~。(Web版読めってか…)

お正月は忙しいと言いながらもちゃんと初詣に行きました。
今年は2日に京都の八坂さんと平安神宮。
3日に曽根崎のお初天神。

yasaka2011.jpg

ohatsutennjinn.jpg


この年になるとおみくじもあまり興味が無くなって、チビだけが行った先行った先で引いていましたが、親の方はというと「金運お守り」と購入したりして、こういう時だけの神頼みに走るのでした。
ちなみに年末ジャンボは見事にハズレました(涙)。

オットが赴任地に戻った4日からは完全仕事モードで頑張り、本日午前中に納品を済ませ、毎年恒例行事の堀川戎にお参りしてきました。
これも高い笹をいただいて拝んだからといって何かご利益があると思っているわけではないのですが、行かなかったら行かなかったで「ばちが当たってボーナスが出なかったらどうしよう…」などと考えてしまう小心者ゆえのナンチャッテ信心。
帰りの参道で「ラーメンバーガー」なるものを発見して買って帰りました。

ra-mennba-ga-.jpg


食べた感想は、う~ん…どうしても歩きながらラーメンが食べたい人にはいいんじゃないかな(笑)。
味はとやかく言わないにしてもこのボリューム感で400円はちょっとお高いかも。










CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。