

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー



先週の土曜日、大阪城ホールに恐竜ライブショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を観に行って参りました。

テレビでも結構宣伝していたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このショーはいわばめっちゃスケールが大きくリアルな恐竜着ぐるみショーで、とにかくすごい迫力でした!


学者に扮した俳優さんが恐竜達の活躍した時代へ私達を誘う…という設定で、大阪城ホールのアリーナ全体を舞台に、レックス、ブラキオサウルス、アロサウルス、ラプトル…と、有名どころの恐竜がところ狭しと動きまわります。
小さいものから、超大きなものまで、質感といい、動きといい本当にリアルそのもの。
ラプトルくらいの大きさの恐竜は中に人間が入っていたようで、それより小さいもの、大きなものはロボット操作しているみたいでした。(パンフレットが高くて買わなかったので、詳しくはわからないのですが…)

汚れっちまった大人の私などは「そうはいってもニセモノ」と頭のどこかで思いながら観ていたわけですが、純真無垢な子供達の中には恐竜が登場するたびに「うえええええええーーーん…」と無く叫ぶ子も…(笑)。
翼竜が登場するコーナーでは後方の大きなスクリーンに古生代の様子が描かれたCGが映し出され、本当にすごいスピードで飛んでいるように見える演出が素晴らしかったです。

それにしてもやっぱりTレックスの迫力は凄いですね~。
なにしろ実物大ですから。
映画「ジュラシック・パーク」では登場人物たちが命からがら逃げ回るわけですが、私だったら腰が抜けて絶対無理~、などと思ってしまいました。

大阪公演はもう終了してしまったようですが、これから公演のあるところにお住まいの方、チケットはちょっとお高いですが、観て損は無いですよ~。


trex.jpg









ああ、夏休み



暑いですね~。

ホンットに暑い!

言ってもしょうがないと思いつつ口をついてこの言葉が出てきます。
日本中の人が「暑い」って言う度に1円くれたら
大金持ちになれるんだけどな~、などと妄想してしまうくらい暑いです。

こんな時はエコとか言ってられないので
エアコンをガンガンかけた部屋でダラダラしているのが一番なんですが、ついに恐れていた子供の夏休みに突入してしまい、
そうもしていられなくなってきました。

今日も朝起きてくるなり開口一番「プールに連れていけ~♪」。

仕方ないので1時間だけの約束で連れて行きましたが、
背負って泳げだの(人のことを亀呼ばわり)、
おんぶしたまま水中でうさぎ跳びさせられたり、
もう一週間分の体力を使った気分です。

それにしてもウチのチビはわが子ながら
ゴーグルが全く似合いません。
普段はどちらかというと大きい目が
ゴーグルをかけると線みたいになって
「誰かに似てるな~」とずっと考えていましたが、
ハタ、と気がつきました。

土偶に似ているのだと。



doguu.jpg



これから一ヶ月土偶さまにおつかえする毎日です。
とほほほ~。





Gメン‘75




最近気になるのが町の迷惑な「Gメン‘75」。
狭い道をわざわざ横一列に並んで歩くサラリーマンの事である。

近所のそこそこ大きな会社の社員さんなのか、皆同じように首から社員証をぶら下げている。
例えば6人だったら前3人、後3人で道幅一杯になって歩いて来るのである。
そんなに話がしたいなら2人一組で歩けば、反対側から歩いてきた人もすれ違えるのである。
しかし、Gメン達はそんな考えはまったく浮かばないのか3人並べれば3人、4人並べるなら4人で並んで歩いてくる。

そしてこちら側が歩いてくるのが見えてもこのままでは衝突してしまう!という状況になるまで全く道を空けようとはしない。
思わず心の中で「お前らGメン‘75か!」「大江戸捜査網か!」と毒づく私である。

群れるといえば女学生やOLさんだが、こちらはもう今更という感じで諦めに似た境地だ。
しかし、自転車で並んで走るのは止めてもらいたい。
こちらに直接被害が無くても、見ているだけで危なっかしい。

そして今朝はついに会社員と思しき男性が二人バイクで並んで仲良く話しながら走っているのを見てしまった。
一方通行のせま~い道路である。
「イージー・ライダーかっ!!」と心の中で突っ込みながらも、我ながら例えの古さに一段と凹む私なのでした。






とろとろスライム




サントリーの「とろとろスライム・ホイミサイダー味」を購入しました。

パパイヤ鈴木が出ているCMを見て「これは買わねば!!」と勢い込んで早速買ってきたのですが、チビと半分分けで飲んだ感想は…ウ~ン…。

味はただのダダ甘いサイダー味で非炭酸なので、シュワシュワとした爽快感はゼロ。
というか、不気味なとろとろ感で何とも形容しがたい感覚が拡がります。
…何だろう…。
化粧品の美容液くらいのゆる~いトロ味が甘さと全く合わないというか。
舌が「これは食品ではない!」判定しているような。

ちょうどバリウムがどんなに「イチゴ味」だのと誤魔化してみても
飲み物とは思えないような感じです。
(バリウムは実際飲み下しにくいということもありますが…)

私は基本的には「とろみ」のあるものは好きなほうで
中華料理を食べに行って「おこげあんかけ」があれば必ず頼むくらいです。
ダイエット中にもかかわらず、ドロリッチ(コーヒー)は毎日飲んでいます。
しかし…これはダメ。
本当にダメでした。

しかも買ったときには意識せずに買い物カゴに投入したのですが、
今日売り場で見ると一本294円もするのである!
隣にあったクレヨンしんちゃんサイダーなんか6本で398円だったぞ。

まあ、二度と買わないとは思うのですが、
瓶はカワイイので一本は買って良かったかな、と
思うボトルマニアなのでした。


torotoro.jpg

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」





私が今欲しいもの。
 
それはズバリ、自転車です!!

「ママチャリ・ダイアリーズ」とタイトルにつけたくらい日々ママチャリを乗り回しているのですが、愛車「ジョニー号」がそろそろへたれてきたようで、この間ブレーキがぶっ壊れて自転車屋さんで修理してもらったら、車軸(?)もおかしくなってきているとかで全面的なメンテナンスか買い替えを考える時が来ているようです。
ラストシーンのロッキーのごとくボコボコのジョニー号にも愛着はあるのですが、ここらで新しい自転車も良いな~、などと夢想しておりました。
今乗っているジョニー号は何の変哲も無いステンレスのママチャリで、これは「目立つ自転車だと盗られる」というオットの主張により購入したものです。
しかし、その後オットが自分用に購入した自転車はシボレーのカッコイイやつ!!
ずっる~い!!
…というわけで、今度買う時は盗難にあう心配をしないといけないくらいカッコイイのがいいです。
具体的にはルイガノあたりがいいかな~、と思います。

↓こんなので街を走ったら気持ちいいだろうな~♪

http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-six.html

もしルイガノちゃんが我が家にやってきたら、大阪中乗り回して写真をアップしまくります!
そうこうしているうちに憎い脂肪ともおさらば…というのは都合良過ぎでしょうか(笑)。

あああ~!!


月日の経つのは早いもの、前回更新からもう2週間も経ってしまったのですね…(遠い目)。

あ~、ついに終わってしまったW杯。
今朝決勝戦を見て、子供を学校に送り出してから一眠りし、
目覚めて改めて「終わっちゃったんだな~」と
感慨にふけっております。

更新しなかった期間中、W杯を観る以外何もしていなかったわけではなく、寝不足からくる睡魔と戦ったり、チビにせがまれて行った
ラウンドワンでボーリングにバスケ、サッカーetc…と、年甲斐も無く頑張った結果、翌日から激しい筋肉痛と戦うハメに陥ったり、プールに通って脂肪と戦ったり、再び来襲してきたハト軍団と戦ったり…と、「戦う女」していました(笑)。


昨日は雨が降ってきて「行きたくないな~」という気持ちと戦いながらちゃんと選挙にも行ってきましたよ~。
とりあえず「民主大敗」ということみたいですが、
どうなるんでしょうか、日本。
はよ安定して欲しいな~、と思う今日この頃です。

そうそう、おサボりしている間にいつの間にやら2万HIT!!
これもいつもいらして下さる皆様のおかげ、と
感謝感激でございます。
これからも、サボりつつも気長に続けていくつもりですので、
末永~いお付き合いをよろしくお願いいたします♪


感謝の気持ちを込めて、我が家の秘蔵コレクションより、
「ベッカム&ロナウド(ブラジル)」の写真(笑)。
どっちもW杯出られなくて残念でした~。


football.jpg






CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
