fc2ブログ

犬も歩けば

初日に無理して筋肉痛になり、すっかりやる気の無くなった「散歩」ですが、寒くなってきたらもっとやる気が無くなるのは目に見えているので、やはり頑張れるだけ頑張っておこう!と、今日も出かけてきました。

今日出かけたのは大阪城公園で、大阪城まで自転車で行って、お堀の周りをぐる~っと歩いてこよう、という計画でした。
…が、桜門のあたりまで自転車で行っただけでギブ!
いや、もう、坂がね~。
去年あたりは大丈夫だったんだけど、今年はキツイわ~。

今日大阪城に行ったのにはもう一つ理由があって、明日あるレッドブルイベントの下見をしておこうかな~、と思ったからなのです。
どの程度の規模のイベントなのか、行けば見れるものなのか、前日ならひょっとして会場設営してるかも~…と思って行ってみたのですが、全然な~んにもありません。
「明日あるよ~」とか看板くらいあっても良さそうなものなのですが。
「本当に明日やるのかな?」などと思いつつ、せっかくここまで来たついでに近くの美味しいパン屋さんで昼ごはんを買って帰ろう~、と自転車を走らせていたところ、目の前に派手~な車が!!


redobull1.jpg

いや、待て、ちょっと、これ、「レッドブル~!?」
ということで、ちょっと失礼、中を拝見。

redbull3.jpg

じゃ~ん! レッドブル秘密基地はっけ~ん!!


redbull4.jpg

いや、こんな派手な車前に停めて「秘密」ってこたあないか(笑)。

あんまり写真撮れなかったんですが、メカニックの人(?)とかがすごい真剣な顔で話し合ってたり、歩き回ってたりして、カッコよかったです。
コーフンしてちょっとパンを買いすぎてしまいました(笑)。

帰りに期間限定の府庁前オープンカフェを覗きに行きましたが、まだ昼前だったためかガラ~ンとしていて、さすがの私も一人でお茶する気になれず写真だけ撮って帰ってきました。

fucyou.jpg

しんどくても出かけるとやっぱり楽しいですね~。




スポンサーサイト



水都大阪2009 その2


すみません。
「その2」って言っても、他に会場レポートがあるわけじゃないんですが、昨日の記事で紹介し忘れたものがあるので…。
大阪とか周辺にお住まいの方、ニュースで見られた方なんかはご存知でしょうが、もし知らない方がいたらぜひ見ていただきたいと思い、今さらですがご紹介いたします。


「水都大阪2009」ポスターです







suitoposter.jpg

左が平松大阪市長バージョン、右がご存知、橋下大阪知事バージョンです。
いや~、やりますねえ。
このポスターだけでも大阪の意気込みが伝わってきます!






CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター