fc2ブログ

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライπ..
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」



最大で一時間待ったことはありますが、それは連絡が取れない相手だったのと、何か事情があるのでは?と思われたからです。
そうじゃなかったら、う~ん、30分くらいですかね。
それ以上遅れて待ち合わせに来るとは思えないし。



スポンサーサイト



インフルエンザ予防接種



海外に1週間ほど出張するオットに「帰るまでに皆で予防接種しといてくれ。ウィルス連れて帰りそうだから。」と言われました。
…そんな土産は要らんぞ!ってゆーか、ワクチン打っても2週間しないと免疫つかないんですけど。
(オットは仕事柄、経済新聞に載ってるような難しいことはよく知っているくせに、意外とフツーなことを知らなかったりします。)
まあ、言われなくても毎年12月頭には受けるのが我が家では恒例になっているので、早速かかりつけ医院に予約の電話をしたところ、「今からですと12月8日以降になります、午後はいっぱいで午前中は13日からになります。」とのこと。
……なんですと~!?
11月の半ばに子供の風邪で行った時には「そろそろインフル受けないと、ですね~」って言ったら、「まだ12月入ってからでいいですよ~」とかノンビリしたこと言ってたくせに。
…先生のバカ!!
でも、まあここ何日かニュースやワイドショーで、インフルエンザ流行の兆し!ってバンバカやってましたからね~。
おっとり見てるだけじゃダメですね。
こういう時に「それ!マスク作ってる会社の株を買うぞ!」とか言うくらいじゃないと。
株はともかく、マスクだけは鳥インフルエンザ用にいっぱい買いだめしてあるので、大丈夫です。
うがい薬もあるので、あとは消毒薬ですね。
ボーナスもあんまり出ないことだし、人の多いところにはなるべく行かないようにして、今年はおうちで「ジミー・クリスマス」を楽しみたいと思います。


CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター