

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたにはありますか人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますがその中でも新刊が出たとなれば...
FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」




「よつばと!」

「きょうの猫村さん」

「宇宙兄弟」

「テルマエ・ロマエ」

「進撃の巨人」


…といったところでしょうか。
「ビリー・バット」や「バガボンド」も途中まで購入していたのですが、なんかもうどういう筋で前の話がどこまでだったかわからなくなってしまって買わなくなりました。
浦沢直樹作品は伏線が張り巡らされてたり、時系列があっちゃこっちゃ飛んだりすることが多いので、全巻で終わってから大人買いするのがいいのかもしれませんね。

で、上に挙げた5作で困っているのが「猫村さん」と「進撃の巨人」。
「宇宙兄弟」みたいにサクサク新刊が出ないのと、表紙の感じが似ているので、新しいのが出ても未購入だったかどうかすぐに見分けがつきません。

「進撃~」は絵が下手でキャラの描き分けがイマイチなので、巻が進む毎に誰がダレだかわからなくなってきて、読みにくいことこの上ないです。
普通、連載とともにぐんぐん画力が上がっていっても良さそうなものなのですが、この作者にはそれがありませんね。まあ、その下手さが異様な迫力を醸し出しているという点は否めないので仕方ないんでしょうかね。

「よつばと!」と「猫村さん」は忘れた頃に新刊が出るのですが、もう少しペースを上げていただけると嬉しいかな~、と思います。

頃良く新刊が出て、ストーリーもいい感じに進むのが「宇宙兄弟」ですね。
これは非常に安心感のある作品です。
映画版がどうなるかがちょっと心配ですけどね~。
心配といえば「進撃~」も実写化されるんですよね。
まあ、中島哲也監督なんで、それなりにクオリティの高いものにはなると信じているんですが…。
反対にすでに楽しみでしょうがないのが映画版「テルマエ・ロマエ」。
絶対観に行くわ~♪









第1132回「演奏できる楽器はある?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」




ピッコロです♪




第1064回「あなたの好きな冷凍食品」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!冷凍の「たこ焼き」は暖めたら、中がドロっとしていて関西出身の水谷も、唸る美味しさです。あとは、長く保存できるのも冷凍食品のメリットですよね。あなたの好きな冷凍...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな冷凍食品」





え~、冷食はよくお昼に利用するんですが、
「これはおススメ!!」と自信を持って言えるのは↓下の三つですね。


まずは「あけぼの・五目あんかけ焼きそば」。
豚肉、チンゲン菜、にんじん、白菜、たけのこ、もやし、きくらげの7つの具材を使用。
香ばしい両面焼きの麺とあんを別々にレンジでチン!
しっかりした味で美味しゅうございます♪

annkakesoba.jpg


お次が同じくあけぼのさんの【華炒麺】「 緑の野菜と小柱の上海炒麺」。
あっさり系でありながら物足りなさを感じさせず、333kcalとダイエット中の人にも嬉しいカロリーです。
上の五目焼きそばと比べるとパンチには欠けますが上品なお味で特に女性におススメ♪

syanhaimenn.jpg


そして最後に紹介したいのが新宿中村屋の「カリー&ナン」。
いや~、もうこれホンットに美味しいんですよ。
量はちょっと物足りない気もしますが、
軽いランチにはぴったり。
中村屋はレトルトカレーも美味しいですが、
こっちはよりインド風というか、まんまインド料理屋さんの味ですね。
私のように突然「イ、インドカレーが食べたいっ!!」という発作が起きる人はぜひ冷凍庫に常備していただきたいですね(笑)。


kare-nann.jpg









第1031回「今年の夏に観た映画について」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで観た映画についてもトラックバックしてもらえると嬉しいです!みなさんは、今年の夏にどんな映画を...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」






え~、まず映画館で観たのが「ポケット・モンスター/幻影の覇者ゾロアーク」と「トイ・ストーリー3」。
見事に子供仕様ですね(笑)。

ポケモンの方は春休みにほとんど寝そうになりながら観た「時空の~(タイトル忘れました)」よりずっと面白かったです。主役のゾロアークとゾロアが良かったです。
あと、ゾロアークが幻影を使って町を破壊する(ように見せかける)シーンが迫力があって良かったです。
ポケモンは2作しか観てないのですが、好みもあるのかもしれませんが、出来に差があるな~、と思いました。

「トイ・ストーリー3」は別にレビューを書いていますが、本当に良かったです。
これを観ただけで「いい夏休みだった」と言えます。
「今年の夏は何も無かった…」とお嘆きのアナタ、今からでも遅くない!映画館にGO!!(笑)

あっ、映画館で観た映画、もう一本ありましたね。
「ゾンビ・ランド」、こちらもおススメですよ~♪


それから家でDVDで観た映画ですが、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」「泣くもんか」「南極料理人」「コララインとボタンの魔女」「第9地区」。

「コラライン」はオットが「ちゃっちい3D眼鏡付き」のDVDを買ってきて、最初は眼鏡かけてみていたのですが、これがとてもじゃないけど観れたもんじゃなくて途中から普通モードにして観ました。
3D眼鏡自体は紙製で昔の「立体眼鏡」みたいな感じでかわいかったです。
映画自体はオシャレでちょっと毒があって、非常にクオリティが高い映画でした。
オマケのメイキングがすごく面白かったです。

「パーシー・ジャクソン」は結構気楽に楽しめたんですが、何しろ「神様」が神様らしくなくて…(笑)。
ポケモンの「時空~」もそうなんですけど、「全てを超越した存在」みたいな設定のキャラが、あっさり悪者に騙される(しかも、それが物語の発端というか、それ無くしては物語が成立しない)っていうのはどうよ!?
ハリウッドの娯楽大作映画にリアリティなんぞ求めちゃいませんが、これはヒドイな~。
あ、ユマ・サーマンのメデューサは良かったです♪


「泣くもんか」。
阿部サダヲ主演のクドカン作品。
前回の「舞妓Haaaan!!!」は文句なしに面白かったんですが、今回はちょっと…。
登場人物の誰にも感情移入できなかったのが敗因でしょうか。
クドカン好きなんで、次回に期待したいです。

「南極料理人」。
「かもめ食堂」なんかが好きな人は好きそうな作品。
私は好きなんですが、ハリウッド大作が好きなオットの反応は悪かった(笑)。
この映画に出てくる料理のレシピ本が出ていて、評判が良いので買おうかどうしようか悩み中です。


「第9地区」。
一風変わったSF映画。
地味な登場人物に地味なエイリアン。
舞台は南アフリカでドキュメンタリー・タッチな演出。
いや、ホントに地味地味~、な感じなんですが、気がついたらグイグイ引き込まれてました。
最後のほうなんか「負けるなエビ!頑張れエビ!!人間なんかに負けるな~!!」とこぶしを握り締めながら観ておりました。
そして問題のラストシーン。
うわ~、この映画で泣かされるとは思いませんでした。
主人公の純情がひたすら哀しいです。
ココロに残る1本です。



第972回「帰宅したら最初に何をする?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが、お香などを焚いたりハーブティーを飲んだりするのは、健康的にも良さそうですね。学校や会社から帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰宅したら最初に何をする?」




もちろん、迷わず「手洗い、うがい」です。
今は「手足口病」が流行しているそうで、しかも重症化しやすい型とのことですので、
特に注意して、子供にも口うるさく言い聞かせています。
PC付けるのはそれからですね~。




CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
