

とろとろスライム




サントリーの「とろとろスライム・ホイミサイダー味」を購入しました。

パパイヤ鈴木が出ているCMを見て「これは買わねば!!」と勢い込んで早速買ってきたのですが、チビと半分分けで飲んだ感想は…ウ~ン…。

味はただのダダ甘いサイダー味で非炭酸なので、シュワシュワとした爽快感はゼロ。
というか、不気味なとろとろ感で何とも形容しがたい感覚が拡がります。
…何だろう…。
化粧品の美容液くらいのゆる~いトロ味が甘さと全く合わないというか。
舌が「これは食品ではない!」判定しているような。

ちょうどバリウムがどんなに「イチゴ味」だのと誤魔化してみても
飲み物とは思えないような感じです。
(バリウムは実際飲み下しにくいということもありますが…)

私は基本的には「とろみ」のあるものは好きなほうで
中華料理を食べに行って「おこげあんかけ」があれば必ず頼むくらいです。
ダイエット中にもかかわらず、ドロリッチ(コーヒー)は毎日飲んでいます。
しかし…これはダメ。
本当にダメでした。

しかも買ったときには意識せずに買い物カゴに投入したのですが、
今日売り場で見ると一本294円もするのである!
隣にあったクレヨンしんちゃんサイダーなんか6本で398円だったぞ。

まあ、二度と買わないとは思うのですが、
瓶はカワイイので一本は買って良かったかな、と
思うボトルマニアなのでした。


torotoro.jpg


ウタマロ





前の記事の「吉原」から続けて「ウタマロ」とは、狙ったわけじゃないんですが、意味シ~ンな感じですね(笑)。

いやいや、そうじゃないのよ。
そっちじゃなくて。




こっちだあ~!!!


utamaro.jpg


…というわけで「白いをいっそう白くする」洗濯石鹸「ウタマロ」でございます♪

義母がテレビで見て教えてくれたんですが、
全国スポ少の母御用達なんだそうです(笑)。
もう涙も出ないくらい泥だらけのユニフォームや靴下が
驚くくらいキレイになるらしいです。

ウチのチビはさすがにそんなに泥だらけで帰ってくることはないんですが、昨日も真っ白なシャツにケチャップを飛ばしてくれました。
いつも通りに洗濯したところ、オレンジの染みが点々と…orz

で、早速近所のドラッグストアで購入してみました。
一個129円也。
安い~っ!!♪

染みの部分と、ついでにちょっと黒ずんできた袖口に泡立てたウタマロをスリスリ…。
おお~っ、なんか白くなってきた気が!!

1,2分ほど洗って水で流すと、あ~ら不思議、染みはどこ!?
う~ん…これは…使える!!


いやいや、皆さんおススメですぞ。
この「ウタマロ」。

しかしなんで「ウタマロ」なんでしょうね~???









買ってしまいました




いやもう、ダメだダメだ!って思ったんですけどね。

何とか買わずにおこうと。

…でも、買ってしまいました。

「今回限り」っていうコピーに負けました。

えっ? 何を買ったのかって?

これです、これ。






ウルトラ大怪獣レモネード(箱買い)

ultralemonede.jpg

前から自販機でチョコチョコと買ってはいたのです。
でもどうしても欲しいバルタン星人が出てこない。
そんな時に生協のカタログにこれが…。


ジャ~ン、中身はこんな感じです。

ultralemonede2.jpg


結構ダブりも多いし、シリーズデザイン全部が入っているわけでは無かったみたいです。

でもバルタン星人が入ってて良かった~♪









ドトールで一目惚れ




DOUTOR.jpg

久々に衝動買い~♪
買い物ついでに、お昼ご飯をテイクアウトしようとドトールに立ち寄ったのですが、
気がついたら手に持ってレジに並んでました(笑)。
現在ドトールではこのマグカップの他に、トートバッグ、マグカップ、コーヒーのセットなどのグッズの販売や、ミラノサンドを購入するとステッカーやクリアファイルがもらえるプレゼント(12月3日より)など、チェブラーシカとのコラボキャンペーン展開中です。
チェブラーシカのキャラクター商品って他でも色々売ってますけど、この冬バージョンのデザインはたまらなく可愛いです~♪
明日からのプレゼントキャンペーン商品集めにまた暴走してしまいそう…。



イイーーーーーッ!!


昨日のトラックバックテーマに続き、ゲームの話を。


先日、お出かけの帰りにローソンに寄った時、チビがいつものように
「買って、買って」攻撃をしかけてきました。
いつもなら、「ダメ!」の一声で撃退するのですが、
このときはチビが手にしたものに目が釘付けになってしまい
オットに「たまには買ってやってもいいか~」などと、
子供に甘い母親の振りをしながら了解を得て
買ったのがこのゲームです。


遊べる。飾れる。笑える。新感覚フィギュア

「ショッカーマニア」

syokka-1.jpg


これはショッカー戦闘員のフィギュア21人が入っており、
タイムトライアルでピラミッド型に積み上げたり、垂直にどれだけ積み上げられるかを競ったり、ただ色んな形に並べて楽しんだりする…というおとぼけなゲームです。

まず箱から出してみると…



イイーーーーッ!!
syokka-5.jpg

なんだか迫力があるような、間抜けなような、不思議な感じで戦闘員が納まっています。

早速ピラミッドに積み上げてみると、

イイーーーッ!!
syokka-3.jpg

本当は全戦闘員で立派なピラミッドを作りたかったのですが、
年とって手先が不器用になったのか、なかなか上手くいきません。

syokka-4.jpg
↑こんな感じにすぐつぶれます


垂直に積み上げていくと…


イイーーーッ!!
syokka-2.jpg

やはり結構難しいです。

箱に「飾れる」と書いてありますが、これだけ滑りやすいと
積み上げて飾るのは不可能に近いでしょう。
(両面テープとか使えば出来ると思いますが…)

こんだけ滑りやすいとゲームとしてどうよっ!?とも思いましたが、
チビは結構上手に積み上げるので、
上手下手がかなり分かれるゲームなのかもしれません。
箱に入れて置いておくだけでも、なぜかココロ和むゲームですので、
「ライダーはやっぱり藤岡弘だよなっ!!」と思う世代の方には
ぜひおススメしたいです。
戦闘員が21人も入って(しかもそのうち1人はシークレット戦闘員!)税込み¥1029はお得だと思いま~す♪



CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
