

ダンボー



宅急便屋さんがアマゾンからの配達を持ってきました。
ウキウキと受け取りにでるオット。
「また何か本でも買ったのかな~」と思っていたら、
「はい。ママさんにプレゼント♪」
開けてみたら出てきたのがコレです↓。


dannbo-.jpg


漫画「よつばと!」(あずまきよひこ作)に登場した段ボール製のロボット(着ぐるみ)、「ダンボー」。
そのダンボーのフィギュアです。

実はオットは(私もですが)この「よつばと!」っていうのは全然読んだことないのですが、このアマゾンの箱で出来ているデザインにクラッときたみたいです。
ま、確かに私好みですね(笑)。

これ、ちゃんと色々ポーズがつけられる上に、眼まで光るんです!!

dannbo-2.jpg


興味が沸いて、マンガの方も調べてみたところ、非常に評判がよく、大人も子供も一緒に楽しめる、とのことでしたので、久しぶりに大人買いしちゃおっかな~♪…などと思ったりしています。






A~!



ここのところネタに詰まっております。
程よくFC2さんからトラックバックテーマのお知らせが届くので、
それでしのいでおりますが、やはり一日一更新は大変~!!
…というわけで、困ったときのモノ頼み。
またまた我が家の「おもちゃ」を紹介いたします。

その名も電脳迷路ゲーム「A~!(アー!)」。


↓ちょいと、写真がボケておりますが、こちらがその「A~!」です。
A~!

透明なアクリルの球体の中に、立体の迷路があって、その迷路の中を玉を順路通りに転がしていくゲームです。球体を回しながらうまく玉を転がしていくのですが、なかなか難所もあり、ちょっと気を抜くとコロッと落ちてしまい「A~!(あ~!)」と叫ぶはめになってしまいます。
やってみるとわかるのですが、これ本当に「あ~!!!!」って叫んでしまうんですよね。うまいことネーミングしたなあ、と思います。


↓金色の部分がスタート地点。難易度によって3段階コースがあります。
A~!2



↓こんな感じで玉を転がしていきます。
A~!3


また、スイッチを押すとスタートした途端、電子音が鳴り出すのですが(消音プレイも可)、これが時間が経つにつれだんだんテンポが速くなってきて、すんごくイライラするんです。
我が家に遊びに来た人はかなりの確率でこのゲームの虜になります(笑)。
かくいう私もこのゲームを東条湖おもちゃ王国で一目見て虜になり、ネットで探して取り寄せたという一品です。
集中力をアップしたい人、メチャクチャ暇で仕方がない人におススメです♪



CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
