

WiiFitPlus 頑張ってます!



いや、頑張ってます!ったってまだ一週間ですが…(汗)。

面白いですよ~プラス!
これでソフトのみ2000円はかなりお得なんじゃないでしょうか。
今回はゲーム性の高い内容で、
一生懸命ゲームで遊んでるうちに運動してた…みたいな感じです。

私が一番面白かったのは「アスレチック」。
これはもう、「体感マリオ」というか、このゲームだけ独立したのを出して欲しいくらいです。
いや、いずれ出るんじゃないかな~「Wiiボード対応スーパーマリオブラザーズ」。
期待してますからね~、任天堂さん♪

リズムゲー+フィットネスの「足踏みパレード」、「リズムカンフー」、
計算+フィットネスの「腰振り10」など、他の要素をプラスしたゲームも楽しいですし、
前回からの続編になる「玉コロゲーム」、「バランスMii」はなかなかクリア出来なくて意地になります。
気がつくと1時間くらいはあっという間ですね。
昨日台風で休校だったチビはほとんど一日中やっていました(コラ~ッ!!)。

ゲーセンでちょっと遊んだらあっという間に無くなるくらいの金額でこのボリューム感ですから、既にボードをお持ちの方には絶対おススメですよ~♪







WiiFitPlus




買ってきました、本日発売WiiFitPlus!
あの松嶋菜々子がCMやってるヤツです。
ウチにはもともとWiiFitがあるので、ソフトのみ¥2000です。
まだ開けてもいないのですが、
これで何とか来春までに多少は(←気弱)シェイプアップしたいものです。

それにしてもアレですね、あのCMはいただけません。
松嶋菜々子がやっていても「元から細いし、キレイだし~」みたいな感じで
いまいちリアル感が…。
かといって、ハリセンボンのはるなさんとか森三中とかだと、
「傍から見ると、自分もあんな感じなのか…」と思ってドンヨリしてしまいそう。
キャスティングってなかなか難しいですね~。


wiifitplus.jpg

ただいまハマってます!!

今チビと2人して「風来のシレンDS」とういゲームにハマっています。
DS用は2もすでに出ていますが、最初のほうです。

実はRPGをプレイするのは初めてで、「面白い」という評判は聞いていたのですが、やってみて好きじゃなかったら困るな~、と思って、中古で安くなるまで待っていたのです。
で、先日チビにやはりポケモンの中古を買ってやるついでに自分用に買ってきたのですが、チビはポケモンそっちのけでシレンにはまってしまい、一緒に「あーでもない、こーでもない」と悪戦苦闘しています。

内容としては主人公の風来人シレンが「目つぶしお竜」「ペケジ」「座頭ケチ」といった旅の仲間と、様々なモンスターと戦いながらダンジョンをクリアしていく、というものです。
RPGは他にやったことがないのでよくわからないのですが、失敗してやりなおすごとにダンジョンの地形が変わったり、手に入れた武器を倉庫に置いておいたり、「合成の壺」に入れて、どんどん強い武器を作り上げていったり出来るところが特長のようです。

最初のうちは旅に出てもすぐ倒れてしまうし、ゲームの10分の1も出来ないまま放り出してしまうんじゃないか?などと思ったりしていましたが、好きなことにはとことん取り組むチビが取説を読み倒していろいろやっているうちにちょっとずつ先に進めるようになってきました。
武器を強くしたり、ピンチの時の武器の選び方などが判ってくると俄然面白くなってきて、ついつい前のめりになってやっています。
きっとオットはあきれていることでしょう(笑)。
でもまあ、ゲームもこうやって子供とあれこれ考えながらやるのはいいもんだな~、と思います。



siren3.jpg
注*賢明な読者の皆様はおわかりかと思いますが、↑はあくまでイメージ画像であり、本当にコスプレしてゲームしているわけではありません(笑)。


「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」


年末に届いて、早くレポートしなくては…!とあせりながらもなかなかプレイする暇の無かった「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」ですが、やっと落ち着いて遊べるようになりました。
子供は届いてすぐに遊びだし、朝から晩までゲレンデ…というはまりようだったのですが、やはり自分がやってみた感想を…ということで遅くなってしまいました。FC2中川さん、スミマセン!!



↓朝から晩までこの調子
tibi.jpg



このゲームは一昨年末に発売された「ファミリースキー」の姉妹編(?)です。
私はこの前の「ファミリースキー」は持っていないのですが、いろいろ調べたところ、
今回のは「ファミリースキー」の進化系というのではなく、また別物といった感じみたいです。
前の「ファミリースキー」が日本の懐かしい「私をスキーに連れてって」のレトロなスキー場だとすれば、こちらは海外のスケールの大きなスキー場。
広大なゲレンデを滑りまくりの気持ちよさは素晴らしいの一言です!



↓マウント・アングリオのツアーで記念撮影♪
kinennsatuei.jpg



なにより素晴らしいのは「臨場感」。
スキー場を流れる音楽、雪質によって変わる滑るときの音、天候…全てが、これでもか!というくらい細かく作られていて、本当にスキー場にいるような気持ちにさせてくれます。
操作も簡単でありながら、実際の滑り方に近い感じにしてあるので、特にバランスボードを使ってのプレイは本当に滑っているみたいでとても楽しいです。
もちろんバランスボード無しでのプレイも可能で、子供はもっぱらこのボード無しのほうでプレイしているようです。


こういうゲームのいい所は、実際には運動オンチで行けないようなコースを滑ったり、空中を飛んでトリックを決めたりする感覚が体験できること。
ギア・ウェアもすごく沢山ある中からとっかえひっかえ楽しんで着替えられます。
ひたすらゲレンデを滑りまくったり、競技に出てみたり、いろんな楽しみ方が出来ますので、幅広い世代の方におススメだと思います。



↓舞妓さん姿でプレイ
maiko.jpg


↓忍者姿でプレイ
ninnja.jpg


↓いろんな姿にへんしーん!
nakama.jpg



そんな中で私が一番感動したのはナイタースキー!
実際には行ったことがないのですが、眼下には花火、頭上にはきらめく星々を眺めながら滑る夜のゲレンデはロマンチックの一言です。
いや、これ…本当に行ってみたくなりますねえ~。


↓メイドさん姿でナイタースキー
naita-.jpg


↓ナイター観覧車がとてもキレイです!
kannrannsya.jpg


↓クリスマスツリーにうっとり
tree.jpg


あと、これは私が下手なために無駄な動きが多いからかもしれませんが、ボードの上で腰を捻ったり、一生懸命ヌンチャク&コントローラーを振ったりして、かなり運動になるような気がします。
うまくいけばダイエット効果も…というのは欲張りすぎでしょうか♪


↓バランスボードならぬ、バランスボールに乗ってプレイ
tibi3.jpg


最後に一つだけ、残念だったのは、冒頭に書いたように今回の舞台は海外のビッグゲレンデ、ということで、ユーミンの曲がかからないんですよ~(泣)。
いやー、楽しみにしてたんだけどな~。
これは、やはり前作も買い!!ってことですかね、バンダイナムコさん♪






CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
